戦場ヶ原ハイク:貴婦人、庵滝、そして湯滝へ🎵

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

2021年、3回目の山行は奥日光、戦場ヶ原ハイクです。 やっと栃木県の「コロナ緊急事態宣言」が2/7で解除されます。😀 いよいよ冬山、再開ということでちょっとフライング気味になりますが、まずは戦場ヶ原を散策しようと、いそいそと・・・・ それでは、行きますよ~!💓 当初は戦場ヶ原、小田代原あたりを散策して「貴婦人」でも見て帰ろうと計画したのですが・・・😊 ついでだからその先の「庵滝」まで行ってみよう!・・と 戦場ヶ原へ向かう車の中で決めました!🎶 庵滝まで行ったのなら、ついでに「湯滝」まで行ってみようかな!・・と 帰りの林道を歩きながら決めました!🎵 湯滝まで行ったのなら、あと一登りで「湯ノ湖」まで行かなければ!・・と 湯滝を見ながら決めました!💓 そんなこんなで、あっちこっち歩き回りました! ・・・ああ!楽しかった!・・・🎶 ソロで歩くと、その場その場で臨機応変に予定を変更できるからいいですよね!😀 「機に臨んで変に応ず」ですね~! 英語だと・・Flexible・・柔軟な対応 身体も柔軟ならいいんだけど・・・・😰 標準標高差530mですが、距離は16.3kmとちょっと長めの戦場ヶ原ハイクとなりました! ではでは・・写真をどうぞ・・・

男体山 車道を戻って行きます!
歩きながら考えました
“庵滝はきれいだったな~”
“凍った滝、なかなかの迫力だったね~”
“ん!、待てよ!”
“迫力のある滝、この近くにあったような・・・!”
“そうだ、湯滝に行こう!”
車道を戻って行きます! 歩きながら考えました “庵滝はきれいだったな~” “凍った滝、なかなかの迫力だったね~” “ん!、待てよ!” “迫力のある滝、この近くにあったような・・・!” “そうだ、湯滝に行こう!”
男体山 三本松駐車場
真っ白です
ここまで白いとなんか潔くてスッキリですね・・・
私の赤い車が目立ちます!
今日は結構歩きました・・
心地よい疲労感ですね~
・・運転、気を付けましょう・・
お疲れ様でした!
三本松駐車場 真っ白です ここまで白いとなんか潔くてスッキリですね・・・ 私の赤い車が目立ちます! 今日は結構歩きました・・ 心地よい疲労感ですね~ ・・運転、気を付けましょう・・ お疲れ様でした!