唐櫃越・みすぎ山・沓掛山

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

今日は後輩と2人で行ったことのない山へ⛰ ほんとは雪山に行きたかったんだけれども、、❄️ 最近激務で疲れていた事もあり低山を縦走する事に。 馬堀駅から出発 →住宅街をしばらく歩く🚶‍♀️ →お寺が山の入り口 天気が曇りということもありちょっと暗い雰囲気… そして道もジャングルちっく…🌲🌲🌲 割と最初から登る感じで山‼️って感じだった⛰ 熊注意の看板がたまにあり、鈴を鳴らしながら歩いた🔔 (冬眠してるかな🐻?) 途中で細かい雪がチラホラ❄️ みすぎ山頂上でいきなり吹雪いてくる🏔☃️ 天気予報で言ってたのはこれかー!と思いながら気にせず次の山へ🏃‍♀️⛰✨ みすぎ山から次の山への途中、しばらく舗装路をテクテク。 なんか飽きてきた‼️と2人で並んで色々話しながらウォーキング。 途中から晴れてきて、ほっ☺️☀️ やっぱ山は晴天がステキ💕 沓掛山はみすぎ山より道もひらけていて明るく良かったけど、倒木が多く下をくぐるか上をまたぐかの大忙し。 ここ道⁉️って思うくらい立ち塞がってる。 危ない場所はほとんどないけど、ぬかるんで滑る所があって怖かった🤭 沓掛山頂上でランチしよーと思っていたら、、 本日登り始めて初のニンゲン(笑)が数名おりスペースもなかったので上桂への道中で食べる事に🍙 座れそうなところでランチ🥰💕 かかってきていた仕事の電話に対応して カップヌードル、おにぎり、お菓子などなど おなかも満たされ上桂を目指して再しゅっぱーつ! 下りも意外と時間かかったなー でも、楽しかった! 上桂から電車で嵐山に行き、風風の湯♨️ やっぱ山の後は温泉!🧖‍♀️♨️ サイコーだった☺️✨ 次回は再来週〜🙌❣️