御前山・大岳山・御岳山 奥多摩縦走路

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

奥多摩三山の残り2座を制覇するためにやってきました😀。 御前山 気温0℃。奥多摩湖から始まり、登り始めは急登ながら登りやすく、歩きやすい道でした。741m辺りから雪☃がちらほらと見えてきて、チェーンスパイクをはく。御前山周辺は雪道が続き、気持ちがいい道のりが続きました。 大岳山 雪というよりは氷の道が続く。御前山からのルートだとアップダウンが激しく、最後の方は凍る修験道といった感じで、なかなかハードな道でした。ここまで来るまでにもう大丈夫かなとチェーンスパイクを外してたが、全体的に見たらロックガーデンまで外さなくても良かったと思いました。 御岳山 雪がなく歩きやすい。平日の御岳山は土日と比べると全体的に静かで、これはこれで趣があります。 帰りは奥多摩方面に行くと、必ず寄る河辺温泉梅の湯♨にいきました。JR河辺駅から歩いて1分の駅近の温泉になります。 奥多摩ハイカーのバッジまで後一座。ラスト鷹ノ巣山頑張って行こうと思います🤗。