吹雪の観音峯山

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

今日は何処もお天気イマイチ 展望は仕方ないとして ゆっくり、のんびり ハイクでもしようかなと観音峯山へ 気温は零度 道路も何処にも雪はなく 開始頃よりチラホラ粉雪が舞だし 終始こんな感じかなとハイク開始 途中、手を使った私、、、⁉️ 車にストック忘れてる事に気付く💧 時折崩落箇所はありますが まだ整備された歩きやすい道 可愛い氷土が沢山 歩く度にザクザク👣 見上げると氷柱 こんな感じのハイクも楽しいな🎶と 思っていたら 途中から土がいててガチガチに堅い 展望台手前で少しだけ雪❄️ 展望台を越えると⁉️ 雪~ しかもフワフワの新雪が🎶 ちょいテンション上がったのも束の間 恐ろしい程の風の音😨 勿論吹雪☃️ フルユワハイクのつもりが なんと、緊張感のあるハイクに と言いつつ 頂上で、出来かけの霧氷を見つけて テンションあげてウロチョロする私 吹雪は更に強くなり 爆風で地面の粉雪が舞う舞う😲 凄っ😳‼️て見とれてたら 帽子に枝⁉️ 取ろうとしたら 自分の髪の毛が凍ってた🤣 頭に氷柱(笑) 身体が冷えると思い下山開始 風が強く森の中に入っても 木々が風で揺れて 『ギーギー』と不気味な音 それに驚くビビりな私😱 今回は距離、時間共にshortの為 写真以外は休憩せず飲食もしてない もっとゆっくり時間を過ごしたかった はずなのに気付けは登山口 なんと、ユルフワハイクは何処へ 無事に下山出来 楽しいハイクでした😆 冬になって汗はかいても ほとんど水分取らなくなった ちゃんと取らないとですね🍺