錫杖ヶ岳・小雀の頭

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

今日は鈴鹿の関インター付近の関富士など5つのピークハントを目指してましたが、 ・連日の仕事の疲れで昨日は子どもと一緒に寝落ち(息子が寝る前になぞなぞ出してます。ちっちゃい時は絵本読んでましたが😅)。 ・今朝は小学校の立ち当番。その帰宅後に山の準備をして、ようやく出発。 関へと向かいましたが時間的に諦め、少し手前の錫杖ヶ岳へ変更。小雀の頭のピークハントも目論み、出発✨✨‼️ 晴れ予報でしたが、柚之木峠を過ぎると暴風、そして雪も😅 錫杖ヶ岳山頂も凄い風で展望なし😅 帰りの天気の回復を期待し、すぐに小雀の頭へ。終始歩きやすいルートですが、噂通りの急な下りが結構続きます💦ということは、そう、登り返しです💦相変わらず風はゴーゴーと林の木々を揺らし、薄暗い中で時間に間に合うかと不安になります😅 なんとかかんとか、、小雀の頭到着! すぐに引き返します。登るぜーーきっつー💦💦「ファイト♪」を頭の中でリピートしながら登りきりました😁 小雀の頭に行く方は、錫杖ヶ岳からおまけのピークとは考えずに、錫杖ヶ岳にもう一回登るくらいの気持ちでいた方がよいかも知れません💦😅(私自身が前者だったので😅) 久々の山飯はカレーうどん‼️冷えた身体を温めてくれました😊錫杖ヶ岳山頂に再び戻ると明るい展望が開けていました✨✨✨コーヒーが美味い✨✨✨ 下りも急いで下山し、子どもの帰宅にもなんとか間に合いました😅 今日もバタバタでしたが、朝起きた時に痛かった腰が今は快調‼️山は心身を整えてくれますね😊 明日も仕事頑張れそうです‼️ 最後までご覧頂きありがとうございました✨✨‼️