八称宣山 京路山⛩️伊勢国と志摩国の境

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

お山ごはん登山をしました🤗🍙 お山初の方も、お猿のように飛び回られる方も、さまざまなメンバーで、京路山を中腹の剣峠から登りました🥾 腹ごしらえに逆方向に位置する、八称宣山にお邪魔し、南伊勢ならではの最高なリアス式海岸ビューでヒーリング🍵 京路山も歌いながらあっという間30分で到着しました🎵 今回は初めてのメスティンクッキングです🥰 美味しくできるかドキドキ、初めてのことにワクワクしながら作りました🔥 メニューは、大好きなビリヤニに挑戦です🍛 結論から言うと、超美味❤️ 更にスパイスが疲れを回復してくれました✨ ご興味ある方は、8割目分量で我流ですが味わってみてくださいね😋 🇮🇳メスティンビリヤニ レシピ🇮🇳 【材料】 A ・お米 0,8合 ・お水 お米と同量 ・サバ缶 1缶 ・ミックスビーンズ 適量 ・オリーブオイル 適量 ・クミンシード 適量 ・ガラムマサラ 適量 ・ターメリック 適量 ・チリペッパー 適量 ・塩 適量 ・カレーリーフ 適量 ・フライオニオン 適量 B ・レモン 輪切り3枚 【作り方】 ① Aをメスティンにすべて入れる ②ご飯を炊く要領で①に火にかける ③炊けたらBを乗せ、10分蒸らす ※スパイスは、ガラムマサラと塩があればあとはなくてもOK みなさんの作るメスティンご飯も美味しそうでした😍 更に今回は一緒に登ったお友達のサプライズお祝いをしたり、山YOGAのお写真をありがたく撮っていただいたり… 5時間の内、3時間ほど居心地イイ山頂でお山時間を楽しませていただきました🤗 山登りに加え、メスティンのレパートリーも増やしたいなと、またみなさまのレシピぜひ勉強させてください🙏💕