富士見平でテント泊⛺瑞牆山・砂払ノ頭

2021.02.03(水) 2 DAYS

活動データ

タイム

11:44

距離

13.2km

のぼり

1664m

くだり

1664m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 2
休憩時間
2 時間 28
距離
4.8 km
のぼり / くだり
915 / 635 m
DAY 2
合計時間
5 時間 42
休憩時間
1 時間 6
距離
8.3 km
のぼり / くだり
749 / 1021 m

活動詳細

すべて見る

連休晴れ予報☀ でも八ヶ岳はてんくらC😭 テント泊のチャンスと思ったのに…😢 諦めきれず、難易度低そうな富士見平で⛺ しかし人っ子一人いないので、難易度高め?😅 クマは冬眠しとるはずだし、ソロ修行だね! テント設営して、瑞牆山へ。 大きな段差に手こずる、トレースはしっかりで安心して歩けた🙌 山頂からは大パノラマ!富士山もくっきり🗻八ヶ岳もくっきり…😲 てんくらCは爆風のCだったのかな~? 瑞牆山山頂はあまり風もなく、ゆっくり山鑑賞できました😊 テントに戻り、ごはん食べてしばし星観察。 オリオンしかわかりません❇ 19:40就寝 やはり寒かった…! 2/4 6:00起床 テントでは風なく眠れましたが、上空は風が強そう😓 今日は鷹見岩までの予定。 昨日失敗したごはんをお粥にして、チーズハンバーグ、いわしのつみれ汁と一緒にいただきます🍴🙏 7:20出発 鷹見岩の分岐にきてみると、トレースがない! 人気は無さそうと思っていたけれど…( ´△`)雪は深くない、締まっている。でも…。 めんどくさがりを発揮して砂払に行ってしまう✨トレースあるし! よりめんどくさいことになったΣ(´□`;) ニセ砂払、トレース不明瞭、樹木からの投擲で帰りたくなる(*´-`)時折顔にまきびし飛んでくるし、木が傾いでリコーダーの不気味な音色が響きます😫 でも頑固なので、何とか砂払まで。 稜線に出ると、もう帰ってくれといわんばかりの突風で立っていられないほど。 もう登る体力はない🙍 喜んで下山。10:08。 帰路、五丈岩を目指す猛者が2名上がって行かれた。 11:40富士見平 テント撤収⛺ペグの先にコードつけたら抜けやすい✨よかった! アミノバイタル、ソイジョイで補給。 12:35出発 13:10駐車場着 おつかれ🗻 雪山にいるだけで予想以上に疲れました😵💨ぐっすり寝よう😪💤💤 いつか真冬の金峰山山頂も行けるかな!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。