雲竜渓谷❄2021-02-04

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

初!ずっと行きたかった雲竜渓谷へ‪‪☺︎ 上の駐車場は7時前着でほぼ満車でした。 ‬駐車場までの道は凍結無し! 雲竜渓谷入口から12本アイゼン装着。 雲竜爆手前からヘルメットもしっかりつけました。 陽の当たるところは時々大きな音を立てて崩れてきてました。 皆さんのレポみて道迷いが心配で色々調べて行ったけど迷いました💦 景色に見とれて油断してトレースたどったり、前の人について行くと違う道に行っちゃいます。 沢渉を何度かしますが岩に氷もついてて沢渉失敗、ミラーレス水没…。 カメラ壊れちゃったのか電源が入らなくなってしまって歩き始めの方の写真がとりだせません。 たくさん一緒に山に連れていった相棒なので治らなかったら悲しすぎる… とりあえず乾燥させてみます😫 そんなこととは裏腹に初めて見る氷瀑には感動! 色々な意味で忘れられない日になりました。