槇尾山周回のはずがピストンに

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

足が衰えないための山歩き。近場、ソロ、マイカーで槇尾山に行ってきました。 有料駐車場は1000円。岩湧山へのダイトレ道が工事中で通行止めのためか車は4台しか停まっていませんでした。 ダイトレ起点の施福寺まで行った後で奥槇尾山、十五丁地蔵山、猿子城山を周回予定でしたが、登る時にボテ峠に着いたとき、ここから周回するんだと思ったのがそもそもの間違いのもとでした。ホントは周回の始まりでは無く終わりでした。 その思い込みが最後まで抜けきらずピストンしてボテ峠に戻って、さあ今から周回だと地図を確認してたら何かおかしい。この時に初めて勘違いに気づきました。もう一度登り直そうかなと少し考えましたが天気も悪くなったので、そのまま下山。周回は次回の楽しみに残しておきます。 でも残念。 登りも下りも1人も会わず静かな山歩きでした。