~視界不良から、スノーモンスター現る~志賀高原スキー🗻🎿⛄️ 21-02-03~02-04

2021.02.03(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

志賀高原スキー場🗻🎿⛄️は、いくつものエリアが有る日本でも最大級を誇るスキー場です‼️今回は1日目は、2037m・日本で一番標高の高い所に位置する横手山・渋峠スキー場を、2日目は、その隣の熊の湯スキー場を滑走しました。いずれもパウダースノー❄️で知られています。 初日は、リフトで上部に行くと、ますます気温も下がり氷点下をゆうに下がるマイナス10℃を越えていたかと思われました🥶おまけに雪混じりで、眼鏡👓️も凍る視界不良です😨最初は微妙なコブが見えずに、転げまくり😖⤵️このまま最悪の1日となるかと思いや、終盤では天気も急転回復☀️☀️最高部の横手山山頂付近では、樹氷群「スノーモンスター」が現れてきました😉また、遠くに目をやると富士山から浅間山、日本アルプスまでの壮大な眺め👀も楽しめました😃✌️とともに、ゲレンデコンディションも回復‼️とっても気持ちよく滑走することが出来て、最高の1日となりました✨ 宿泊は志賀パレスホテル🏩翌朝までに3度も温泉😌♨️🍶に入り、疲れをとり翌日に備えました。 2日目は予報通り朝からは好天気😃⤴️⤴️の中、気持ち良くパウダースノーを滑走🎿しました✨熊の湯エリアを滑走し尽くし、昨日の景色を再び見たくて、長い林道コースを滑走し横手山エリアを目指しましたが・・。しかし、強風のためか上部に行くリフトは運休し、吹雪いてきました😅ということで、休憩施設へ逃げ込み、お茶(一部の参加者は、ビール🍻で体を温めました😅)に続き昼食🍴😋🍚とし、そのまま帰路につくこととなりました‼️ 今回のスキー🗻🎿⛄️エリアは、日本では最高所であったこともあり、晴れ間もありましたが、風が強く吹雪いたりてで、改めて自然条件の厳しさも再認識しました😨 最後にゲレンデは貸切状態、お宿も宿泊者は閑散、最後に訪れたお土産📦️屋さんもGotoトラベル中止後の窮状を訴えておられました😞私見ですが、今回の世間を席巻する騒ぎに関して、国民は新型コロナウィルスより怖いテレビウィルスに感染している事に、早く気付かないんでしょうか?と思ってしまいます😅