神変山・高尾山+府中・大国魂神社でまさかの…⤵️

2021.02.04(木) 日帰り

山のお仲間がすでに、今月のトクトクブックスタンプもらいに高尾山行ってきたよ😸というのでウズウズのワタシ💦まだ2月入ったばっかりなのに( 'ω')💦 本当は今日府中の大国魂神社に献血バスが来るから行こうと思ってたんだけど💦…そうだ‼️どうせ同じ沿線だし、とりあえず高尾山行って帰りに府中寄ればいいじゃん😸アッタマ良い〜(そうでもない)ということでサックリ高尾山→府中・大国魂神社へ行く事にしました😽 高尾山は往復ケーブルカーで、そして薬王院まで行こうと思ったけど、途中電車から見えた富士山がとってもキレイだったので山頂まで行ってきました🗻✨ それから献血をするため京王線に乗って府中へ行ったのですが…なんと🙀血が薄くて今回は出来ません…と言われてしまいました😿1月体調崩してたし、自分では元気なつもりでいたけどまだ回復してなかったのかな😿それかお昼ご飯食べる前だったからか😹とにかくガッカリな結果となりましたが⤵️すごーく久しぶりに来た大国魂神社はゆっくり散策することができました\( 'ω')/

今日も来ました高尾山\( 'ω')/

ケーブルカーで上ります\( 'ω')/

いちばん後ろの席ゲット😸壺やきいもがいつも気になるのよね…( 'ω')🍠

( 'ω')👋👋👋

参道にあるこの木の切り株、最近展示スペースになってる😸受験シーズン終わったらまた変わるのかな?

男坂登って男見したるぁぁ‼️(女です😸)

( 'ω')💨フ-フ-フ-…………

薬王院の裏道から山頂へ😸まだ少しだけ雪残ってる

5号路・6号路分岐😸 6号路はまだ工事中\( 'ω')/

ハイ‼︎\( 'ω')/

山頂〜\( 'ω')/
まだ朝早いからか、人は少なめ

山頂〜\( 'ω')/ まだ朝早いからか、人は少なめ

( 'ω')おぉぉぉ✨

( 'ω')つい先日もここから見たばっかりだけど…富士山て何度見てもいいですね〜特に白い富士山‼︎🗻✨

\( 'ω')/ヤッホ----

あ、三角点タッチもお忘れなく😹

異論は認めますっ\( 'ω')/

ちょっと休憩☕️今日のおやつはぱりんことブルボン2種🍪ブルボニストのワタクシが選ぶBest2✨第二位→チョコリエール、第一位→ホワイトロリータ。ちなみにルマンドは第三位😸 異論は認めますっ\( 'ω')/

こないだお気に入りルートになった神変山、今日はケーブルカーの時間が迫ってるので行きません😿

発車30秒前💦間に合った( 'ω')💦

電車もギリギリ💦さっきリュックにしまったクマを出してる時間がない💦サヨナラ‼︎

往復ケーブルカーだけどおつかれ山\( 'ω')/
今日はYAMAPユーザーさんいなかったのかぁ
では府中に向かいます〜

往復ケーブルカーだけどおつかれ山\( 'ω')/ 今日はYAMAPユーザーさんいなかったのかぁ では府中に向かいます〜

府中到着\( 'ω')/
お天気良いしそれほどサブくもないので参拝客が多いです😸

府中到着\( 'ω')/ お天気良いしそれほどサブくもないので参拝客が多いです😸

今日春一番が吹いたらしいけどそんなに風強くないです😽

たのもー‼︎\( 'ω')/

ガーン( ll'ω')血液薄しで献血出来ず⤵️お役に立てずすみません🙀

気を取り直して大国魂神社を散策…( 'ω')ショボン

土俵ね…( 'ω')ショボン

でっかい絵馬ね…( 'ω')ショボン

次回は無事献血できますように🙏
よし‼︎これで大丈夫‼︎なはず‼︎\( 'ω')/

次回は無事献血できますように🙏 よし‼︎これで大丈夫‼︎なはず‼︎\( 'ω')/

水の神様とお酒の神様ですと( 'ω')💕

こちらは水神社⛩

煮沸すれば飲めるんだー\( 'ω')/

こちらはお酒の神様松尾神社⛩

( 'ω')ゴクリ💧

御朱印いただいてきます〜コロナ禍なので書き置き…仕方ないですね😿

御朱印いただきました🙏献血やってもないのにお菓子とジュース持ってってくださ〜い😸と言われて控えめにうまい棒コンポタ味をひとついただきました😹係の人たち皆さん優しかった😿✨

\( 'ω')/🐶土台がゴツゴツしててかっこいい〜

\( 'ω')/🐶いい感じに苔が生えててかっこいい〜

昔大国魂神社の近くで勤務してました😸あれから駅前再開発がありスッカリ様変わりした府中〜

もうワタシの知っている府中ではない〜💦

駅ビルでランチ🍖4品選べるデリ、ひとつはスイートポテト選んだのに前のお客さんにつられてさらにプリンまで🙀献血出来なかったショックは甘みで癒そう\( 'ω')/

それでは帰りまーす\( 'ω')/

今日も来ました高尾山\( 'ω')/

ケーブルカーで上ります\( 'ω')/

( 'ω')👋👋👋

男坂登って男見したるぁぁ‼️(女です😸)

( 'ω')💨フ-フ-フ-…………