石生駅・城山から霞の彼方✨親不知を目指して🏔兵庫百山巡り

2021.02.03(水) 日帰り

DAY 1
1975 / 2012 m

昨年12月、身の程を知らずに挑んで案の定あっさり返り討ちに遭った、JR石生駅から福知山駅に至る20数キロ、累積標高2千メートル越えのハードコースの復讐戦😤 この難コースの走破達成ヤマッパーは約4名(トレラン除く) いずれの方々も凄い健脚ゆえ、鈍足の自分はそれら先達のタイムレコードはあくまでも山行の参考にさせて頂き、何より先ず完走を第一義とする😝 天気予報は、気温は低いものの弱風/晴れ時々曇りのまずまずのコンディションの模様。耐寒、残雪対策装備や、必要携行品を何度も確認し午前5時過ぎに自宅を出発🚗 🏠 で、丹波市は石生駅に6時30分過ぎ無事到着。そそくさと準備を済ませて午前7時、仕切り直しの冒険に出発する🇯🇵 目的地の親不知到達までに通過するピーク、峠は凡そ15箇所。しかし実際のゴールである福知山駅まではそこから更に2時間の道のりなのだが。 明日も仕事は休み。何時間掛かっても、完走する事を自身に誓うのであった🔥 この山行の詳細は写真キャプションに記しております。宜しければ御笑覧下さいませ🙇‍♂

五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 1時間30分経過⏳
いやあ、とんでも無いルート変更だった😰
写真撮る心の余裕なんて1ミリも無かった😱
そしてどうにかこうにか林道舗装路に着地😭
暫し路面にへたり込む🥵
1時間30分経過⏳ いやあ、とんでも無いルート変更だった😰 写真撮る心の余裕なんて1ミリも無かった😱 YAMAPの赤ラインを外さぬよう、スマホと睨めっこしながら道無き下りを降りて来たが、2合目辺りでルートが完全に消失した💦💦ザイル無しでは到底降りられぬ斜面に行き当たってしまったのだ。 壁に張り付くヤモリよろしく四つん這いでルートを戻り、掴めそうな木を目指してカニ歩きで横移動、そして次の足場を見付けては滑り台みたいに尻でジリジリ滑り降りる😱冷静に冷静にと自分に言い聞かせ、少しづつ少しずつ激斜面を降って行ったのだった、暗闇の中を。 そしてどうにかこうにか林道舗装路に着地😭 暫し路面にへたり込む🥵