ピークからは、北アルプス、後立山、新潟方面までスツキリ。 戻る 次へ

八ヶ岳・天狗岳の写真

2019.03.10(日) 08:51

ピークからは、北アルプス、後立山、新潟方面までスツキリ。

八ヶ岳・天狗岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2019.03.09(土) 2 DAYS

とっても素敵な天気に恵まれての八ヶ岳。 夏沢鉱泉から根石岳山荘まではスノーシューで正解。 ただ、根石岳前後の風は半端ない。 二日目は朝からアイゼン。 新雪と戯れつつのラッセルも、とても楽しく! 反省は、ピッケルもストックも持たずのところか。 【original photos】 https://photos.app.goo.gl/e1sXA93c5eX7DhnM8 【アクセス】 名古屋から特急しなのに乗るよりも、コストと時間で有利なクルマ。小川駐車場ABともキャンセル待ち状態。前日夜にBが取れてホッと。ネットで予約ができるここの駐車場はとても便利。 【コース状況】 比較的、ゆったりとした山行き。 特に危険は感じず。ただ、箕冠山を下りて根岸岳山荘までの樹林帯を過ぎると強風。山荘の方は、風速20m超とのこと。