稲荷山・高尾山・神変山

2021.02.03(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:25

距離

7.5km

のぼり

513m

くだり

504m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
34
距離
7.5 km
のぼり / くだり
513 / 504 m
2
30
27
9
5
3

活動詳細

すべて見る

仕事が午前中で片付いたので購入したソフトシェルパンツの試し履きを兼ねてホームグラウンドの高尾山へ。木漏れ日指す中をゆっくりしみじみと歩いてきました。高尾山だけをゆっくり歩く事もあまり無いのでほのぼのとした気持ちになりました。 ソフトシェルパンツはストレッチが効いてフィット感も良く快適でした。冷え性の私にはこれ1枚ではまだ寒かったので本格的に使うのはもう少し先になりそうです。

高尾山・陣馬山・景信山 いつもの京王線高尾山口駅からスタート。かなり遅めのエントリーでしたが、これから登る人もパラパラと見かけました。
いつもの京王線高尾山口駅からスタート。かなり遅めのエントリーでしたが、これから登る人もパラパラと見かけました。
高尾山・陣馬山・景信山 これもいつもの稲荷山コースへ。いつも1時間掛からないで登頂しますが、今日は倍の2時間位で登って山頂で夕暮れの富士山を眺める作戦です
これもいつもの稲荷山コースへ。いつも1時間掛からないで登頂しますが、今日は倍の2時間位で登って山頂で夕暮れの富士山を眺める作戦です
高尾山・陣馬山・景信山 木漏れ日の中をまったりと進みます
木漏れ日の中をまったりと進みます
高尾山・陣馬山・景信山 この看板いつも見方が良く分からないんだよな…誰かご存知の方ご教示くださいねっ笑
この看板いつも見方が良く分からないんだよな…誰かご存知の方ご教示くださいねっ笑
高尾山・陣馬山・景信山 中腹の展望台到着。スカイツリーも良く見えました
中腹の展望台到着。スカイツリーも良く見えました
高尾山・陣馬山・景信山 太陽が気持ちいいから〜😙😙
太陽が気持ちいいから〜😙😙
高尾山・陣馬山・景信山 山頂着いてしまいました。2時間の予定が1時間弱でした…せっかちな性格なんですかね⁈
山頂着いてしまいました。2時間の予定が1時間弱でした…せっかちな性格なんですかね⁈
高尾山・陣馬山・景信山 富士山と私
富士山と私
高尾山・陣馬山・景信山 ソフトシェルパンツはいい具合でした。高尾山は人が多いので今日はマスク着用でずっと歩いてました。
ソフトシェルパンツはいい具合でした。高尾山は人が多いので今日はマスク着用でずっと歩いてました。
高尾山・陣馬山・景信山 日没四時過ぎ位かと勝手に思っていましたが調べたら5時過ぎ…高尾山とは言え山の上は寒くて待てないなと…帰ろかな……
日没四時過ぎ位かと勝手に思っていましたが調べたら5時過ぎ…高尾山とは言え山の上は寒くて待てないなと…帰ろかな……
高尾山・陣馬山・景信山 となり。いつもの看板も撮って下山しました。
となり。いつもの看板も撮って下山しました。
高尾山・陣馬山・景信山 帰りは薬王院に寄って参拝
帰りは薬王院に寄って参拝
高尾山・陣馬山・景信山 山頂で汗が冷えて身体が冷えてしまい震えが来て仕舞う程でしたのでここから天狗様の様に走って駅まで降りました。20分弱で下山完了。舗装路とは言えブレーキかけながらのダッシュで筋肉痛になり翌日キツかったです笑
アルプスなんかの高い山もいいですけど、高尾山は私にとっては基本の山で、やっぱり素敵でした。時間がちょっと空いたらまた来たいです。
山頂で汗が冷えて身体が冷えてしまい震えが来て仕舞う程でしたのでここから天狗様の様に走って駅まで降りました。20分弱で下山完了。舗装路とは言えブレーキかけながらのダッシュで筋肉痛になり翌日キツかったです笑 アルプスなんかの高い山もいいですけど、高尾山は私にとっては基本の山で、やっぱり素敵でした。時間がちょっと空いたらまた来たいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。