明けキャン。        若杉楽園キャンプ場の巻。

2021.02.03(水) 日帰り

DAY 1

本日の夜勤明け山行。 米ノ山、若杉山ピークハントで、 YAMAP50座達成! ・・からのキャンプ場でデイキャンプ! ・・という予定だっだが、 まずベースキャンプを張ったら、 そのままのんびりしたくなりピークハント中止! 焚き火でカレーラーメンを作り、 YAMAPコーヒーを飲んだら、 パチパチ焚き火の爆ぜる音を聴きながら 日向ぼっこ。 薪を燃やし終わった後は、 メルカリで見つけた格安軽量コットでお昼寝。 (重量はなんと1.3kg!) そして、日暮れ前に撤収完了! やっぱり焚き火は良い! ずっと眺めていられる。 料理を作るのは火加減に課題。 なかなか調整が難しい。 ニンジャタープ&ニンジャネストの組み合わせは 相変わらず快適。 しかし、こちらもまだまだ要練習。 かっこよくピシッと張りたいもんだ。 夜勤明けで山登りは楽しいが、 デイキャンプをするのもなかなかよろしい。 平日にも関わらず、 そこそこキャンパーがいるのには驚いた。 ここはアクセスも良いし、 家族でデイキャンプに来たいと思うが、 当然、休日は大混雑するらしい。 ちなみに活動データは適当にYAMAPを 起動しただけある。

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    ニンジャタープ
    NINJA焚き火台
  • モンベル(mont-bell)