我が心の山々

2017.05.28(日) 9 DAYS

活動詳細

すべて見る

故郷の山は良いですね~(T_T) 落ち着きます。。。 富士山も(笑) 今回は人手不足の中で帰省して・・・職場に感謝感謝!でした(;´Д`)

佐川町 青い空と建造物がなんか印象的で撮りました。
青い空と建造物がなんか印象的で撮りました。
佐川町 これに乗ります。
これに乗ります。
佐川町 おお!見えてきました。
日本人の心の山!
おお!見えてきました。 日本人の心の山!
佐川町 日本人で良かったー。
日本人で良かったー。
佐川町 悲しみは湧かなくて・・・。
富士山に夢中になりました(^_^;)
悲しみは湧かなくて・・・。 富士山に夢中になりました(^_^;)
佐川町 南アルプスが見えたので、多分その写真だと。。(^_^;)
南アルプスが見えたので、多分その写真だと。。(^_^;)
佐川町 高知に着いてウロウロしていたら、月が出ていた。
ここは高知駅の近のく高知橋から西方を望む。昔はガスがグツグツと出ていた川で汚かったんだけど、あれから~40数年(*^^*)今は汚染も見た目は無いみたいです(*^^*)
高知に着いてウロウロしていたら、月が出ていた。 ここは高知駅の近のく高知橋から西方を望む。昔はガスがグツグツと出ていた川で汚かったんだけど、あれから~40数年(*^^*)今は汚染も見た目は無いみたいです(*^^*)
佐川町 田舎に着きました。昔は駅の案内板にも蛍の里と銘打っていましたが、私が出ていった後、農薬や河川の工事で蛍は居なくなってしまいました。そんな、実利だけを取った田舎が実は嫌いでした。でも、田舎に住んでない人間がとやかく言うことでもないと悟りました。
私が出ていって40年近くなりました。何時の頃か知りませんが、蛍が帰ってきたみたいです。
今日も家の近くにホタルがいました。
嬉しくなりました。
田舎に着きました。昔は駅の案内板にも蛍の里と銘打っていましたが、私が出ていった後、農薬や河川の工事で蛍は居なくなってしまいました。そんな、実利だけを取った田舎が実は嫌いでした。でも、田舎に住んでない人間がとやかく言うことでもないと悟りました。 私が出ていって40年近くなりました。何時の頃か知りませんが、蛍が帰ってきたみたいです。 今日も家の近くにホタルがいました。 嬉しくなりました。
佐川町 そして、家の前の道路や田んぼにも数匹飛んでいて、そんな事はないのだが今朝逝った父が「よう帰ってきたのう!」と言ってゆら~りゆら~りと飛んでいる様で感慨が深かったのです(T_T)
(スマホでも結構写りますね(^o^))
そして、家の前の道路や田んぼにも数匹飛んでいて、そんな事はないのだが今朝逝った父が「よう帰ってきたのう!」と言ってゆら~りゆら~りと飛んでいる様で感慨が深かったのです(T_T) (スマホでも結構写りますね(^o^))
佐川町 昨年2月に登った私や某故直木賞作家も子供の頃から見続けていた心の山、虚空蔵山。
今回もお礼に登りたかったけれど、時間が無かった。非常に残念でした。。。
昨年2月に登った私や某故直木賞作家も子供の頃から見続けていた心の山、虚空蔵山。 今回もお礼に登りたかったけれど、時間が無かった。非常に残念でした。。。
佐川町 帰るときに撮った村に鎮座する『つべっこ山』(お尻の山)は、登ったことがないけれど子供の頃から我が村を象徴するお尻の山で見ると何故か安心します(^_^;)
帰るときに撮った村に鎮座する『つべっこ山』(お尻の山)は、登ったことがないけれど子供の頃から我が村を象徴するお尻の山で見ると何故か安心します(^_^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。