❄️スノーモンスターに逢いたくて❄️南沢山・横川山

2021.02.03(水) 日帰り

DAY 1

ふるさと村キャンプ場受付下の駐車場に車を止めて登山口まで歩きました。 キャンプ場受付から登山口駐車場までは道路が凍結していて私達の車では登れず😱 簡易チェーンを付けたけど途中でちぎれて💦💦 受付下の駐車場に止めました😅 キャンプ場のトイレは使用禁止で使えませんでした。 平日で登山者も少ないのか一番乗りでした😄 前日降ったふかふかの雪のまっさらの登山道を独り占めです。 中間地点あたりから雪も深くなってきてスノーシューで進みます😁 テンクラCやらBやらで午後からA😁でしたが、南沢山に到着した時は真白のガスガスでした! スノーモンスターもそこいら中にあります❄️❄️❄️ そのまま横川岳まで登ったけどやっぱりガスガス‼️ 横川岳もモンスターだらけ 寒さで写真を撮る手がちぎれそうでしたがあまりのモンスターぶりについつい写真が撮りたくなります😄 南沢山まで戻っる途中でガスが流れて青空が出てきました! 太陽が出てくるとポカポカと暖かい☀️ 素晴らしい山並み🗻 美しい霧氷❄️ 太陽に照らされて光る雪山☀️ モリモリスノーモンスター👻 もうウットリ❄️ 自然が作り出した素晴らしい造形美に感動です。 素敵な景色を心に焼き付けて 下山しました。 下山後は昼神温泉♨️で温まりました。