加入道山・前大室・大室山

2021.02.03(水) 日帰り

DAY 1

天気良さそうなので、丹沢へ。最初は塔ノ岳か檜洞丸と思っていたが、檜洞丸を調べていたら、大室山という気になる山が出てきた。 西丹沢は行った事がなかったので、急遽行き先変更。 いざ、大室山へ。 朝7時前に駐車場到着。出発時、車は3台。 登山開始。45分位はブナ林を歩くが途中から富士山ドーン!!そこからはほぼ富士山を眺めながら… え、めっちゃイイんだけど!! 加入道山、前大室山とホントにテンション上げながら、尾根歩き。 加入道山から大室山へは6本爪アイゼン装着。 危険な場所もありながら、楽しい雪歩き…何度か登り返しを繰り返し、大室山山頂。 帰り路はもちろん登り返しを繰り返しながら…。 アイゼン初心者。帰りキツいよー笑  凄く良い山行でしたー。帰りは紅椿の湯へ。 ちょいと山まで道が遠いのと、山頂は眺望が微妙なのを除けばとてもオススメの山です!