コメント

• 翠雨

プレミアムユーザー

冬山への運転、気をつけないと怖いですよね💦 自分はスタッドレスですが、四駆ではないので慎重に運転します💦

• たか

翠雨さん 昨日もそうですが、冬季は路面状態がコロコロ変わりますので慎重な運転大切ですよね〜。 お山も、氷🧊の箇所もあり下りは特に慎重に下りました。

• Paul

プレミアムユーザー

たかさん、お疲れさまでした。 チェーンスパイク試されたんですね。荒船山は試すにはちょうどいい山かも👍 私も近いうちに評判のいいモンベルのチェーンスパイクを購入する予定です!😄

• たか

Paulさん チェーンスパイクは、なかなか快適でした。 本当は、ブラックダイヤモンドのアクセススパイクの履きやすさと軽量性に気持ちが揺れていたのですが、使用頻度を考えるとコスパ的にモンベルがよいのかと判断しました。 重さも気にならず快適に歩けました。

• まる。

近々このコースで行こうかなーと思ってましたが、2WDのスタッドレスじゃ怖いのでやめておきます😱道路情報ありがとうございます🎶 荒船山は雪無いイメージでしたが、結構積もりましたね!あの見るからに平らなてっぺんは歩いてもやっぱり平らなんですね😆お疲れ山でした🏔✨

プレミアムユーザー

まる。さん あっ、誤解ないように念のために書きますが、群馬県側から来られるなら昨日の状態ならノーマルタイヤ(夏タイヤ)でも大丈夫なくらいでしたよ。 ただ、雨降ったり雪降ったり、天気予報からは伝わらない天気によって道路状況は変わりますからね。 展望が無いので、新緑か、紅葉時期がいいのかな〜っと思いました。

• たっか

たかさん こんにちは テーブルマウンテン面白い形してますね⛰️ 晴れてるときの登山最高ですね🎵

プレミアムユーザー

たっかさん コメントありがとうございます❗️ この時期の山は晴れ☀️てるのが一番良いです。寒いの苦手なので。🤣

• bozzy

ほとんど初心者です。近くに住んでいるので来週北横岳行って、そのあと荒船山行こうと思ってました。北横岳用に10本刃のアイゼン買ってのですがそれでも使えそうですか? チェーンスパイクも追々ゲットしたいとは思ってるんですが… 写真を拝見すると結構雪が残ってるみたいですね💦 山行記録とても参考になりました♪

プレミアムユーザー

bozzyさん コメントありがとうございます。 10本刃なら十分かと思います。 山行中にすれ違った方の3人中2人はアイゼンでした。前刃はなかったので10本とか軽アイゼンだったと思います。 自分、4本刃の軽アイゼンもあるのですが下駄を履いているような違和感が慣れずに今回チェーンスパイクにしました。 雪は、深くありませんが(10〜15センチ)、溶けて凍って氷に近くなってましたのでアイゼンがやはり有効かと思います。 今週は、冷えるようですのでお気をつけてお出かけください。

• bozzy

そうなんですね。結構微妙⁈なことなんで…参考になりました。ありがとうございます(^^)