⑤高石山 松江八幡宮 戻る 次へ

2021.02.03(水) 14:57

⑤高石山 松江八幡宮

小月/小野田/宇部沿岸で低山9座

山陽小野田市 (山口)

2021.02.03(水) 日帰り

下関で所用を終えてどこに登ろうかと地図を見ていたら、沿岸部に低山が続いていたので、南下して9座を獲ってきました😄 どこも楽勝でしたので、ただの数稼ぎです(笑) その中から自衛隊小月基地の北部にある城山の軌跡のみ掲載。 整備された道を歩いていくと、山頂には風にたなびく日の丸🎌が! 山頂は開けているので、関門海峡方面のいい景色を眺めることができます😌 ②高山(17分/0.9km) 道あり楽々。 ③火ノ山(28分/1.9km) 山頂まで道があるも、山頂手前は竹が群生。かがんでまたげば大丈夫。 ④観音山(12分/1.3km) 観音山城跡、山頂に寺あり ⑤黒石山(5分/0.4km) 松江八幡宮の参道 ⑥竜王山&⑦南峰(49分/4.0km) 公園の遊歩道 ⑧本山(28分/1.1km) くぐり岩 ⑨岩鼻山(17分/1.1km) 公園の遊歩道 安全登山を心がけると言っても、これではいくらなんでも物足りない😅💦 次回は長距離縦走を決めたいと思います😉