地味な印象がガラリと変った達沢山⛰

2021.02.03(水) 日帰り

DAY 1

林道歩きが半分でおまけに山頂からの展望は良くないなんて聞いたら地味な山⛰って言う印象しかありませんでした😅 でも、山梨百名山だし行ってみようって事で今日、行ってみました。 国道137号線(御坂みち)を河口湖方面に進み、左に入ると砕石場があり、その裏側に🚗3台程停められるスペースがあります。 そこから長い林道歩きを楽しめますが、もう少し先まで🚗でも行けます。 道幅が狭く十分、整備されてないので小さい🚗がオススメです。 登山道に入り、杉林を抜けて尾根に上がると冬枯れの木々🌲の間から雪化粧した金峰山🏔や大菩薩それに富士山🗻まで見ることができました。 今日は地味な山の印象がガラリと変わって、気持ちがほっこりした日になりました🤗 そして… セツブンソウ💠にも会えて春の訪れを感じました😊 お花見登山が楽しみです😊🌸