今日のすき間は、、、知識修正に、基山・北峰(北帝)

2021.02.02(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 1
休憩時間
3
距離
2.7 km
のぼり / くだり
176 / 174 m
7
11
22

活動詳細

すべて見る

洗濯物を乾燥に、、、と、外出。 いいお天気です♪ もうね、他に思案無し(笑)。 それーーーッとトンズラ(爆)。 で、どこに? そういえば、先日3301さんなどが基山に新ランドマーク、とか、、、。 北峰(北帝)とか、、、。 自分は、展望台の場所を北峰とか思いこんでいたので、これは失態。 修正せねば、、、と言うことです。 登りは、古道から。いやあジジイにはこちらがGOOD♪ いつもの息切れも多少は少なく(笑)。 で、南峰(基山)到着してご挨拶。 すぐに北峰へ向かいます。 初めてのコースになるんで、ちょっと?だったりしながらも、無事到着。 特に何も無いのですね。三角点も無いようでした。 座るところも無いので、直ぐに戻ります。 途中、赤テープと青テープがあったんですが、赤が旧来のコース。青が北峰へ直登のコース、のようでした。 もっとも、青テープの直登コース、たぶん、春以降は藪漕ぎになりそうな、、、。 今は、枯れススキだったんで、問題はありませんでしたけど。 また、途中に幾つかの分岐がありましたが、地図と少々?な所もあったりして。 この次にでも、確認しながら登ってみたいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。