たろし滝 2021-02-02

2021.02.02(火) 日帰り
とも
とも

お仕事が午後から代休なので、 ずっと見たいと思っていた、 石鳥谷の『たろし滝』へ🎶 毎日、看板見ながら出勤してるのに、 一度も見に行ったことがありませんでした💦 夏には、何度も葛丸渓流を見に行ったことはありましたが、冬は雪道が心配で… 雪が降っていましたが、思い切って行ってきました😆 ピンクの可愛いのぼりが、たろし滝の駐車場まで続いているので、迷うことなく安心です😊 駐車場に着くと、測定保存会の方が一人雪かきをしていました!お話していると、もう一台車が来た!🚙 降りてきたおじいちゃん、どこかで見た事あるなぁ… ニュースで見た、測定保存会の会長さん😆 お2人に案内していただきながら、たろし滝に向かいました🤣なんという贅沢😍 冬だけかかる仮設の橋、想像より立派でした😅 雪道は、少し急な所や滑りやすい所がありましたが、ずっとロープがあります! 雪が降る中、立派なたろし滝が見えてきた! 今年は、いい出来だそうです🎶 一本の太い柱みたいです😆 真下で見ると、本当に綺麗で立派😍 たろし滝の裏側に行って、すぐ側まで近づけます😊 近づくと、たろし滝の中から水が流れる音まで聞こえます! 七滝みたいな迫力ではないけど、 七滝とは違う魅力です😆 11日が測定会! この日のたろし滝の太さを測り、今年の豊作を占います☺️ 今週寒くなりそうだから、もっと太くなるだろうと会長さんが言っていました🎶 「11日の測定会も見においで」と誘っていただきましたが… その日は、七滝に行く約束が…😅 「七滝に行くので…」と、会長さんには言えませんでした💦