妙義山。白雲山コース(ビビリ・背ビレ岩)^ ^

2021.02.02(火) 日帰り
カッシ

妙義山行ってきました〜^ ^ 前日に明日休みだし勢いで憧れの山を攻めるのも面白いかなと妙義山に来てしまいました⛰👺 この時期の活動記録を見ると上級者コースは一部の強者しかあげておらず…雪も残ってそうだし…雨も前夜降るし…でも当日は晴れで暖かいし行がなかったら後悔する〜と登山決行決定!コースは現場の状況を確認してからと雨降る夜中に向かいました☔️ 登山はビビりながらもどうにか相馬岳へ登頂する事ができ、喜怒哀楽色々な経験をさせて頂きました♪鷹戻しはリベンジ予定🤗

妙義山・天狗岳・相馬岳 周りに人居ないな〜登山が不安😅
周りに人居ないな〜登山が不安😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 朝は雨だったけど晴れてきて天気は順調!
朝は雨だったけど晴れてきて天気は順調!
妙義山・天狗岳・相馬岳 階段の曲がりとか雰囲気好き(^。^)
階段の曲がりとか雰囲気好き(^。^)
妙義山・天狗岳・相馬岳 東照宮を思い出す黒さ👍
東照宮を思い出す黒さ👍
妙義山・天狗岳・相馬岳 苔の雰囲気が好き!
苔の雰囲気が好き!
妙義山・天狗岳・相馬岳 白雲コース待ってろよ😡奮起
白雲コース待ってろよ😡奮起
妙義山・天狗岳・相馬岳 初めは何処にでもある登山道^ ^
初めは何処にでもある登山道^ ^
妙義山・天狗岳・相馬岳 岩が出てきて少し険しさが増したかな。
岩が出てきて少し険しさが増したかな。
妙義山・天狗岳・相馬岳 大の字に上がる鎖場中々急ですやん^ ^
大の字に上がる鎖場中々急ですやん^ ^
妙義山・天狗岳・相馬岳 お馴染みの景色最高😋
お馴染みの景色最高😋
妙義山・天狗岳・相馬岳 この先登山の安全祈願⛰
この先登山の安全祈願⛰
妙義山・天狗岳・相馬岳 見つけた〜危険上級者😳
見つけた〜危険上級者😳
妙義山・天狗岳・相馬岳 奥の院!階段が渋いこれ好き^ ^
奥の院!階段が渋いこれ好き^ ^
妙義山・天狗岳・相馬岳 すぐ隣には直登の壁面。結構予想よりエグいですね😭これ高度感あってこの先登る基準になる。怖いと後も怖いはず。ちなみに自分は怖かった〜👻なのでこの後ビビってます)笑
妙義山・天狗岳・相馬岳 隠れ家要素満載!
隠れ家要素満載!
妙義山・天狗岳・相馬岳 厳か!凛とする!
厳か!凛とする!
妙義山・天狗岳・相馬岳 ここは大丈夫だったかな🙆‍♂️
ここは大丈夫だったかな🙆‍♂️
妙義山・天狗岳・相馬岳 峰に到着!ここから細尾根否絶叫岩郡の始まり😵
風が一気に強くなって風切り音が恐怖を煽る🤑
峰に到着!ここから細尾根否絶叫岩郡の始まり😵 風が一気に強くなって風切り音が恐怖を煽る🤑
妙義山・天狗岳・相馬岳 一旦避難。ちなみに途中チェーンスパイク取ったら滑る滑る!残雪ある時は絶対必要品🙌
妙義山・天狗岳・相馬岳 一人で心細いのに…ビビリって🤢
戻るにも地獄😳
一人で心細いのに…ビビリって🤢 戻るにも地獄😳
妙義山・天狗岳・相馬岳 切れてる⁇
切れてる⁇
妙義山・天狗岳・相馬岳 てなわけない!雪残っとる〜濡れとる=滑る😱
てなわけない!雪残っとる〜濡れとる=滑る😱
妙義山・天狗岳・相馬岳 両サイド切れてるけど木々が安堵感を与えてくれる🥺
両サイド切れてるけど木々が安堵感を与えてくれる🥺
妙義山・天狗岳・相馬岳 気が休まらんではないかい😅
気が休まらんではないかい😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 ビビリの方が自分的には怖かったかな〜^ ^
アレ濡れてたしこっちは乾いているだけで違う🤗
ビビリの方が自分的には怖かったかな〜^ ^ アレ濡れてたしこっちは乾いているだけで違う🤗
妙義山・天狗岳・相馬岳 横キレすぎ😨
横キレすぎ😨
妙義山・天狗岳・相馬岳 大のぞきって全ての面が大のぞきじゃん〜🤯
大のぞきって全ての面が大のぞきじゃん〜🤯
妙義山・天狗岳・相馬岳 先が見えないのは神経使う😓
ずっと風が強いし唸り声みたく聴こえてヤバない🙄
先が見えないのは神経使う😓 ずっと風が強いし唸り声みたく聴こえてヤバない🙄
妙義山・天狗岳・相馬岳 お馴染みの懸垂⛓
これは問題なしの少し楽しくもあった🤏
お馴染みの懸垂⛓ これは問題なしの少し楽しくもあった🤏
妙義山・天狗岳・相馬岳 途中足に絡めて休憩+写真撮影🤤
途中足に絡めて休憩+写真撮影🤤
妙義山・天狗岳・相馬岳 良い感じ!
良い感じ!
妙義山・天狗岳・相馬岳 北面は雪がまだまだある☃️
北面は雪がまだまだある☃️
妙義山・天狗岳・相馬岳 あこがれの天狗岩👺
天狗〜にしさらせ〜と叫んでみた🙌
反応は無し。。。
昔は修行者の白い服装が下から見上げると天狗に見えたらしい🙄
あこがれの天狗岩👺 天狗〜にしさらせ〜と叫んでみた🙌 反応は無し。。。 昔は修行者の白い服装が下から見上げると天狗に見えたらしい🙄
妙義山・天狗岳・相馬岳 浅間山がミニガトーショコラに…
浅間山がミニガトーショコラに… 誰にも会わない寂しさに…誰かーと叫んだら相馬岳の方から返答が🤤 1人ではない喜びに俄然力が漲る!不安とビビリにやられてたmentalが…🤣
妙義山・天狗岳・相馬岳 相馬岳への登山路🥾
相馬岳への登山路🥾
妙義山・天狗岳・相馬岳 ⛄️みっけ!
⛄️みっけ!
妙義山・天狗岳・相馬岳 これは相馬岳への登頂喜びではなく…
これは相馬岳への登頂喜びではなく…
妙義山・天狗岳・相馬岳 人がいた喜び!とても優しい方で写真撮ってもらい、御一行様もパチリしました🙆‍♂️
妙義山・天狗岳・相馬岳 勢いで更に先に帆を進めますが…
勢いで更に先に帆を進めますが…
妙義山・天狗岳・相馬岳 鷹返しの不安を煽る看板に“また次の楽しみに”と強がり撤退👍
鷹返しの不安を煽る看板に“また次の楽しみに”と強がり撤退👍
妙義山・天狗岳・相馬岳 タルワキ沢¿とかいう道から下山⛰
タルワキ沢¿とかいう道から下山⛰
妙義山・天狗岳・相馬岳 下山はめっぽう強く不安ZERO
下山はめっぽう強く不安ZERO
妙義山・天狗岳・相馬岳 階段ガシガシ
階段ガシガシ
妙義山・天狗岳・相馬岳 登山で癖になり中
登山で癖になり中
妙義山・天狗岳・相馬岳 もう見晴らしすぎたからご馳走様
もう見晴らしすぎたからご馳走様
妙義山・天狗岳・相馬岳 登頂記念にお札を購入!
登頂記念にお札を購入! 巫女さんがとてもお綺麗だったので無理を頼んでパチリ!もっと上手に撮れれば良かったのにと反省🤗
妙義山・天狗岳・相馬岳 終わってみたら妙義楽勝とふざけた奴😋
終わってみたら妙義楽勝とふざけた奴😋