国見山

2021.02.02(火) 日帰り

DAY 1

今日は久し振りにのりぞーさんと山へ😁  当初雪を求めて剣山から一の森への縦走を企画してたのですが、暴風予報の為中止し国見山へ変更💦  登山口まではノーマルタイヤで行けますし、登山道もアイゼンもチェーンスパイクも不要でした。  今日のコンディションだと最低気温も0℃くらいで、上の登山口からなら山頂もすぐなので、冬山装備無くても霧氷見れるおすすめの山かもです😃  初の冬山登山ののりぞーさんは、登山口からしばらく雪がないのに落胆するも、上の登山口超えて進んで行くにつれて少しずつ雪が!  そして山頂近くの小屋の手前には霧氷のトンネルが😆  薄くしか付いてなかったですが、のりぞーさんは初の霧氷にテンションアップで写真撮りまくりww 山頂は360度展望開けてますが、あいにくの暖気で霞がかり遠くまでは見渡せませんでした。  下山のルートは国見山古道を降りたのですが、途中からのロード脇に除雪してある、雪の上を歩くのりぞーさんを見て、次回は寒気が来た後雪と霧氷まみれの山へ一緒に行ければと思いました😁

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーウォームロングスリーブ
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインポール カムロック アンチショック
  • ローバー(LOWA)
    LOWA MOUNTAIN EXPERT GTX EVO
  • モンベル(mont-bell)
    メリノウール アルパイン ソックス
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン・ミッドウェイト・ジップネック
  • ファイントラック(finetrack)
    エバーブレスアクロパンツ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    アルファ SV ジャケット メンズ
    ガンマ LT フーディ メンズ
  • グレゴリー(GREGORY)