霧ヶ峰(車山)・蝶々深山 ラッセルラッセル〜ワカンデビュー❣️

2021.01.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間
休憩時間
2 時間 1
距離
8.6 km
のぼり / くだり
398 / 410 m

活動詳細

すべて見る

ワカンを買ってみた。 日光白根の屈辱を晴らす為に訓練あるのみ! どこがいい?美ヶ原?ラッセル覚悟のリベンジ白根? いやワカン初心者。霧ヶ峰に決定! 駐車場までの道ビーナスラインに出た時 富士山バックに朝日か上がってきた🌅 もうすでに美しい。。。ピンクに染まる富士山。 この景色を撮りに来てる人が沢山いた。 駐車場に着いて履きなれないワカンを装着。 違和感半端ない。転びそうになる(笑) 車山山頂まで来ると段々と慣れてきて楽しい。 また私のせいだろうか。。 愛しの八ヶ岳が雲で顔を隠して見えない。 またまた落ち込む😞 でも車山山頂は晴れ渡っていた。 綺麗な光の芸術ブリザード。自然てやっぱいい。 軽食を取ってさてロングハイキング❣️ ワカンを付けてるのに半端ない沈みようで。 ハマってしまうと足を引き上げるのに一苦労。 歩きやすい道はすでに ラッセルして道を切り開いてくれた先人に 改めて感謝。 湿地帯を超えたところから歩きやすくなり 急に鼻歌まじりになってきた(笑) 暑くてドンドン薄着になり快調に飛ばした。 天気にもまあまあ恵まれた。 青い空はいつも背中を押してくれる。 久しぶりだ❣️ ワカンのロングハイキングはなかなかきつかったけど 必要とした時にきっと役に立ちそう。 また次回はアイゼンと親友に戻る事にする(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。