😭簡単な登頂なんてあらしまへんわ💦荒島岳

2021.02.01(月) 日帰り

DAY 1

そのまま帰路に着くのももったいねぇわってことで、年始に撤退した荒島岳に再チャレンジ✌️  幸いこの日は先行者がいるっぽい。これは楽勝だわさーせん🙏と思ったのだけれど、樹林も平気で突き抜けてくるような強風が吹いていて、シャクナゲ平手前にある絆と友愛の森辺りからもうトレース消失…😵  大体この辺なら踏み固められたトレースでズボらないだろうというあたりをラッセルし前回引き返したもちが壁に到達⛏換装して進むと森林限界より⤴️は想像通り踏み込みやすい雪面🥾  写真で幾度となく見た稜線は雪煙でけむり、体ごと持っていかれそうになりながらもなんとか登頂🏁少しもジッとしてられないので即踵を返し来た道を引き返す🚶‍♂️💦  この辺りから両土踏まず辺りの皮がめくれてる感じがあってあっちう間に先行者にも後続にも置いていかれ半ば足を引きずるようにしてなんとか下山😢大山の時から怪しい感じはしていたが…  足先が冷えるのは靴がキツめだからだろうと思って緩めに結んでいた紐が原因🥾やはり靴紐はぎちっと締めないとだめですね。靴の中で足が動くの、ダメ、ゼッタイ❗️🙅‍♂️ てことで今回はこの辺で🙇‍♂️