鬼怒沼山・物見山・黒岩山-2021-01-31

2021.01.31(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
39
距離
6.9 km
のぼり / くだり
594 / 234 m
11
57
DAY 2
合計時間
2 時間 43
休憩時間
26
距離
6.9 km
のぼり / くだり
242 / 601 m
8
1 47

活動詳細

すべて見る

数年間タイミングが合わず行けなかった手白澤温泉に行って来ました。 最高でした。これ以外言うことはナシ。 また行きたい。

鬼怒沼山・物見山・黒岩山 入口。前日降ったそうで、モフモフとしてましたが、トレースは途切れることなくありました。
入口。前日降ったそうで、モフモフとしてましたが、トレースは途切れることなくありました。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 スノーシュー。今年初というか、去年も使えなかったので、2年ぶりくらいです。
スノーシュー。今年初というか、去年も使えなかったので、2年ぶりくらいです。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 こちらは相方。去年買ったものの出番なく、今年こそと思いきや、コレを使うようなハードな山は今年は行けないので、ここで初降ろし。軽くて良いとのことでした。
こちらは相方。去年買ったものの出番なく、今年こそと思いきや、コレを使うようなハードな山は今年は行けないので、ここで初降ろし。軽くて良いとのことでした。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 つららです。下にいっぱい刺さってました。お昼過ぎだったので溶けたようです。
つららです。下にいっぱい刺さってました。お昼過ぎだったので溶けたようです。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 氷柱。キレイでした~。
氷柱。キレイでした~。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 無数のつららが出来てました。日の光が当たってキラキラしていましたが、所詮ケータイのカメラでは、コレが限界ですね。
無数のつららが出来てました。日の光が当たってキラキラしていましたが、所詮ケータイのカメラでは、コレが限界ですね。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 氷床のようになっていました。
氷床のようになっていました。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 滝。氷瀑とはなっていませんでした。
滝。氷瀑とはなっていませんでした。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 やっと八丁の湯。思っていたより遠かった…。去年までは毎週筋トレしたりしてたので良かったが、今年は山以外で運動していないのでぐったりです…。
やっと八丁の湯。思っていたより遠かった…。去年までは毎週筋トレしたりしてたので良かったが、今年は山以外で運動していないのでぐったりです…。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 加仁湯通過。
加仁湯通過。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 もちろん車道をGO!!!
もちろん車道をGO!!!
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 車道を歩いていたらリーゼントトラック発見!!!
車道を歩いていたらリーゼントトラック発見!!!
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 やっと分岐~。疲れた~。と思いきや、まだまだです…。
やっと分岐~。疲れた~。と思いきや、まだまだです…。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 やっとお宿が見えて来ました。
明日はオロオソロシの滝まで行こうかと思っていましたが、ヤメヤメ。温泉を満喫して帰るぞ~!!!と決意しながらラストスパート
やっとお宿が見えて来ました。 明日はオロオソロシの滝まで行こうかと思っていましたが、ヤメヤメ。温泉を満喫して帰るぞ~!!!と決意しながらラストスパート
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 途中でガク君のお出迎えに遭遇しつつ、やっと到着~。予定よりちょっと遅れましたが、ま、しょうがない。想定内です。
途中でガク君のお出迎えに遭遇しつつ、やっと到着~。予定よりちょっと遅れましたが、ま、しょうがない。想定内です。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 コレコレ。私も撮りたかったんです。
もぉ入った瞬間に気持ちが良い。
温泉もほどよい湯加減。湯あたりすることもなく、お客さんの人数制限のお陰で、大の字になって入っても余裕の浴槽。だだ流しの源泉。湧き水の美味しいこと。ご飯も最高!!!久しぶりの飲酒。(飲まない様になったら飲めなくなった…。)もぉ最高!!!ただ、TVがないので、時間を潰せる何かが必要ですね。
コレコレ。私も撮りたかったんです。 もぉ入った瞬間に気持ちが良い。 温泉もほどよい湯加減。湯あたりすることもなく、お客さんの人数制限のお陰で、大の字になって入っても余裕の浴槽。だだ流しの源泉。湧き水の美味しいこと。ご飯も最高!!!久しぶりの飲酒。(飲まない様になったら飲めなくなった…。)もぉ最高!!!ただ、TVがないので、時間を潰せる何かが必要ですね。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 翌日も快晴。春の陽気でした。
翌日も快晴。春の陽気でした。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 さっさか帰宅の途につきまして、八丁の湯まで下山。手白澤温泉のガク君がいました。この先ずっと道案内してくれましたが、どこまで行くのでしょう?途中で河原の方に行ってしまい、帰るところが見られませんでしたが…。うらやましいかぎりです。
さっさか帰宅の途につきまして、八丁の湯まで下山。手白澤温泉のガク君がいました。この先ずっと道案内してくれましたが、どこまで行くのでしょう?途中で河原の方に行ってしまい、帰るところが見られませんでしたが…。うらやましいかぎりです。
鬼怒沼山・物見山・黒岩山 車に戻ったら氷柱が出来ていました~。
車に戻ったら氷柱が出来ていました~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。