コメント - 15件

• yabu PREMIUM
    ヘタレさん お疲れさま! 撤退も山歩きの業ですよね。
    2021.02.01(月) 06:57
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんにちは  コメントありがとうございます。 地元のいつでも登れる山ですから😊 県外の山だったら山頂目指したかも? でもこれが危ないんですよね。 これで、途中撤退は焼岳に次いで2座めとなります😢
      2021.02.01(月) 07:13
  • 🔺(三角点)君 PREMIUM
    ヘタレさん、野坂岳 スゴいお山🏔️ですねぇ〰️😖 地元方々が撤退されるほどの強風🍃🍃とは・・・トホホです😖 何事もなく収まりよかったです🎵 次はリベンジレポを楽しみに待ってます👋
    2021.02.01(月) 08:40
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは  いつもコメントありがとうございます。 今日は特別風が強かったようです。 今度は⛏️持って登ります😉
      2021.02.01(月) 09:18
    • 🔺(三角点)君 PREMIUM
      2021.02.01(月) 08:41
  • リーダーちゃん
    初撤退体験お疲れ様✨ 強風とは怖いですね💦 安全第一ですので撤退して良かったと思いますよ(^^) 最後の奥様もナイス👍です✨
    2021.02.01(月) 08:54
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは😃🌃 いつもコメントありがとうございます。 妻は野坂岳を見ながら今日は雨が降るとか予報します。 それがよく当たるんですよ😊
      2021.02.01(月) 09:20
  • てん PREMIUM
    お疲れさまでした。今朝は、晴れてるなぁと思っていましたが、風が強かったんですね。 いや、でも昨日の竜ヶ岳は…なんて、強風自慢対決しても仕方ないですね(笑)
    2021.02.01(月) 09:10
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは😃🌃 野坂山でのあんな風はもしかして初めてかも⁉️ 山頂まで行こうと思えば行けた気もしますが止めました。 何かあったら山の会のメンバーにも笑われるので😊
      2021.02.01(月) 09:22
  • てるてる PREMIUM
    ヘタレおやじさん、こんばんは😊 常連のベテランさんでも撤退するほどの強風だったのですね😱写真では穏やかな景色に見えますが…。ベテランさんだから迷わず撤退されたんですね😊見習いたいです。
    2021.02.01(月) 10:49
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      コメントありがとうございます。 また明日登れる常連さんなので撤退も早い😊 でも、無理すると怪我や遭難(行方不明とかではなく救助要請する事など)するんですよね。 撤退=また来てね😊って事だと思う様にしています😊
      2021.02.01(月) 11:04
  • おもちママ PREMIUM
    こんばんわ 知人も今日登って一の岳で撤退したと 動画見たらすごい強風で、下から見ると大したことないのに山って怖いなと思っておりました。 無事で良かったです☺️
    2021.02.01(月) 10:55
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      何回か一緒になりましたよ😄 昨日も🅿️から一緒てした😊
      2021.02.02(火) 00:27
    • おもちママ PREMIUM
      そうですそうです!喫茶店のマスターさんです😀
      2021.02.02(火) 00:18
      いえ、背の高い細い男性です😀
      2021.02.01(月) 12:27
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは😊 もしかして私を追い越したチェーンスパイクの女性? 本当に今日は風が強かったです。 今日は、アイゼンと⛏️を使って登る勉強にはちょうど良い機会だと思いましたが、どれも家に置いてきました。  情けない😔
      2021.02.01(月) 11:10
  • コデ PREMIUM
    2021.02.01(月) 11:39
      2021.02.01(月) 11:49
  • Nobu PREMIUM
    2021.02.01(月) 11:54
      2021.02.01(月) 11:55
  • コージ PREMIUM
    仕事で午前中に福井市内から敦賀で 時折、野坂さん🏔を見上げてました😶 天気良かったので登山日和かと 思いきやー💦山頂付近は吹雪いて ヘタさん撤退中でしたか😅 野坂さん🏔は 又来てねーですね♫
    2021.02.01(月) 14:22
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      おはようございます。稜線では風速20m近い風が吹いていたのではないでしょうか? 今度は装備万全で臨みますよ😃
      2021.02.02(火) 00:21
  • さゆりーヌ PREMIUM
    ヘタレおやじさん、お疲れ様でした😊 お天気もすごく良さそうで、強風が吹き荒れてるようには、画像からはみえませんが皆さんが諦めて戻って来られるくらい凄い風🌪だったのですね🥶 私も山頂での強風は命の危険すら感じた事がありましたが、雪山なら尚のことですね🙏 安全第一で、正解でしたね😊 今度から奥様にお天気を聞いてから登山ですね🤗
    2021.02.02(火) 06:02
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんにちは👋😃 そうなんですよ。稜線に出るまでは突風が吹いているとは思いませんでした。 学生時代の残雪時の取立山、義兄と登った木曽駒ヶ岳の乗越浄土での風には及ばないものの久しぶりの強風でした。 これからは野坂岳専門、私専門のなんちゃって気象予報士の妻に聞いて登ります😊。 但し、出かける時に起きていてくれればですが😊 いつもコメントありがとうございます🙇
      2021.02.02(火) 07:00
  • つよポン PREMIUM
    ヘタレおやじさん、今晩はです😊 油断することなく撤退の判断は正解ですね😌 自分は踏ん切り悪いところがあるので見習いたいものです🤔オツカレデシタ
    2021.02.02(火) 11:14
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは😃🌃 コメントありがとうございます。 野坂山はいつでも登れるもので😄 それに万が一何かがあれば、妻は勿論、山の会のメンバーにも迷惑をかける事になるので☺️
      2021.02.02(火) 11:20
  • madoharuhiroko PREMIUM
    こんばんは🌙青空でも強風で登れないとは…馴染みの山を甘くみてはいけないということですね。勉強になります🙇‍♀️お疲れ様でした👍
    2021.02.02(火) 11:39
      2021.02.03(水) 06:23
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      こんばんは😃🌃 慣れた地元の山なんですけどね。 でも、千メートル近い山なので珠には牙を向くのでしょうね。 緊張感無く去年は捻挫、今年も軽アイゼンの練習なんて舐めた真似をしようとする私に、普段静なか野坂岳が、美しくおしとやかそうな夏目雅子の様に、「山を❗舐めたら、舐めたらいかんぜよ‼️」って言ってくれたのでしょう😊。
      2021.02.02(火) 11:59
  • らむかな
    ヘタレおやじさん、こんばんは! 途中撤退するほどの強風とは怖いですね😱無事下山できて何よりです!
    2021.02.02(火) 14:58
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      おはようございます😃 帽子にジャケットの帽子を被りファスナーを一番上まで上げてましたが、カバー出来ない所に雪粒が痛かったです。 野坂山にも目出し帽が必要か?と思う風でした。 山頂まで行ったとしても山頂も凄い風だったと思います。 また登ります。 らむかなさんも、そろそろ活動開始出来る様になりましたか? まあ、無理されず春の山に備えしっかりリハビリしてくださいね☺️
      2021.02.02(火) 23:02
  • no.fear PREMIUM
    お疲れ様でした。 さすが野坂岳ですね…。恐るべし冬山! 撤退を決意するぐらいなので余程の強風だったのでしょうね。ホームマウンテンでも、ヤバい時はヤバいですね😅
    2021.02.02(火) 15:43
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      おはようございます😃 いつでも直ぐに登れる山なので、無理して登るのを止めました。二の岳に登る稜線を越えれば風も遮られるはずとは思ったのですが。なにせそこはヘタレ!直ぐに諦めます😆
      2021.02.02(火) 23:09
  • ハマオヤジ PREMIUM
    さすが先輩、勇気ある撤退ですね❗️ 私には無理だなぁ⤵️
    2021.02.14(日) 02:47
    • ヘタレおやじ PREMIUM
      行こうと思えば行けたのですが、風が収まる気配は無さそうだし、近い山だし又来ようと思い撤退しました😆
      2021.02.14(日) 05:57

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。