傾山に陽が落ちる。そして星が降る。

2021.01.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:53

距離

2.1km

のぼり

227m

くだり

230m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
2 時間 59
距離
2.1 km
のぼり / くだり
227 / 230 m
2
20
16

活動詳細

すべて見る

頻繁に登るお気に入りの場所。 大好きな傾山を眺めるには最高の場所です。 傾山から見る夕陽も 夕陽を浴びる傾山も見てみたい。 それはまた小屋泊かテン泊で。 今回は傾山に落ちる太陽と 傾山へ繋がる稜線をステージに広がる星空を楽しみに鷹巣岳に登りました。 この日のために何回も足を運んでいたのかもしれません。 下山は真っ暗で猪に遭遇しないかドキドキしながら降りました。 何度でも来たくなるパワースポットです。

小表山・鷹巣岳 梅は桜よりも渋いイメージがありましたが可愛らしいと思うようになりました
梅は桜よりも渋いイメージがありましたが可愛らしいと思うようになりました
小表山・鷹巣岳 枯れてた世界に彩がついた
枯れてた世界に彩がついた
小表山・鷹巣岳 こっちは桜でしょうか?
断トツで桜が一番好きです。
こっちは桜でしょうか? 断トツで桜が一番好きです。
小表山・鷹巣岳 唄けんか橋と北川ダムです。
唄けんか橋と北川ダムです。
小表山・鷹巣岳 次は夕暮れを眺めに鷹巣岳に向かいます
次は夕暮れを眺めに鷹巣岳に向かいます
小表山・鷹巣岳 ここから眺める稜線が好きです。
今日は特別な夕陽を見にここに来ました。
ここから眺める稜線が好きです。 今日は特別な夕陽を見にここに来ました。
小表山・鷹巣岳 ここからしか見れない夕陽を傾山好きな人に捧げたい
ここからしか見れない夕陽を傾山好きな人に捧げたい
小表山・鷹巣岳 もうすぐ傾山に陽が落ちます
もうすぐ傾山に陽が落ちます
小表山・鷹巣岳 柏山のシルエットも浮かびます
柏山のシルエットも浮かびます
小表山・鷹巣岳 雲一つない空に大好きな山の稜線が映えます。
雲一つない空に大好きな山の稜線が映えます。
小表山・鷹巣岳 美しい
美しい
小表山・鷹巣岳 太陽が落ちる前に輝きを増します
太陽が落ちる前に輝きを増します
小表山・鷹巣岳 いよいよです。
いよいよです。
小表山・鷹巣岳 ダイヤモンド傾です。
一番近くでこの瞬間を見たかったのです。
ダイヤモンド傾です。 一番近くでこの瞬間を見たかったのです。
小表山・鷹巣岳 最高の夕暮れでした。
最高の夕暮れでした。
小表山・鷹巣岳 くじゅう連山も幻想的な光に包まれてました。
くじゅう連山も幻想的な光に包まれてました。
小表山・鷹巣岳 夕暮れのオレンジが消えるまでずっと眺めてました。
夕暮れのオレンジが消えるまでずっと眺めてました。
小表山・鷹巣岳 幕が降りるように空がグラデーションに染まります
幕が降りるように空がグラデーションに染まります
小表山・鷹巣岳 ここからは星が現れるのを待ちました
ここからは星が現れるのを待ちました
小表山・鷹巣岳 山の稜線が星たちのステージです。
山の稜線が星たちのステージです。
小表山・鷹巣岳 東の空から段々と頭の上に星が広がります
東の空から段々と頭の上に星が広がります
小表山・鷹巣岳 流星!
流星!
小表山・鷹巣岳 星が降るように願いました
星が降るように願いました
小表山・鷹巣岳 本当に美しい
本当に美しい
小表山・鷹巣岳 大好きな稜線にたくさんの星。
大好きな稜線にたくさんの星。
小表山・鷹巣岳 WBを変えたら空が青くなりました。
絵本のような世界です。
WBを変えたら空が青くなりました。 絵本のような世界です。
小表山・鷹巣岳 東の空は星がいっぱい!!
東の空は星がいっぱい!!
小表山・鷹巣岳 宇宙の旅をしてる気分になれました。
宇宙の旅をしてる気分になれました。
小表山・鷹巣岳 無事下山しました。
次は朝日を眺めにまたここに来ようと思います。
無事下山しました。 次は朝日を眺めにまたここに来ようと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。