お初です堂ヶ森・二ノ森

2021.01.31(日) 日帰り
papie

昨日は初めて堂ヶ森→ニノ森へ🏔 梅ヶ市からスタートしましたが濃いガースー💧 稜線へ出てからも何も見えず…すぐそこにある堂ヶ森の反射板にも気がつかずにスルー😅笑 小屋へ寄って昼ご飯などの荷物を少し置いてからニノ森へ行く予定でしたが、思ったより寒かったので装備を削るのをやめてそのままGO!👌 ガスで何も分からないまま歩いていると… すぐにガスが無くなっていき鞍瀬ノ頭への登りから快晴へ♬☀️ そこからは素晴らしい景色とふかふか雪のトレイルを味わいながらアイゼン無しでニノ森へ到着です☺️ 荷物を置いていかなかったのが功を奏しポカポカ暖かいニノ森の山頂で石鎚山を眺めながらのお昼ご飯は最高かよ!の一言😍 食べたあとアイゼン装着し1人で少しだけ踏み跡の無い石鎚山方面へ向けて下りてみると…踏み抜いてしまい滑落しかけ😭ピッケルありがとう! ひと通り楽しんだので復路も景色を楽しみながら歩き帰り道では、きちんと目印の反射板の見えた堂ヶ森へも寄って下山しました(笑) 素晴らしい縦走路だったのでお気に入りコースに追加確定です♬🙆‍♂️

活動の装備

• MT. EXPERT GT EVO
    ローバー(LOWA)
  • wind river hoody / ash blue / TB181-180304 /
    ティートンブロス(Teton Bros.)
  • Three (Zip)
    山と道(YAMATOMICHI)