厚底ランシューで縦走 ~白滝山・天井ヶ岳・一位ヶ岳

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

ハイ、みなさん! 今日は下関の竜王山にでも行こうと思っていましたが、ふらりと寄ったワークマンで厚底ランニングシューズをつい買ってしまったので、試し履きしたくてロード多めのコースに変更しました。 軌跡ログは、①白滝山を反対側に下りてトレイル探したとこ、②天井ヶ岳下りて一位ヶ岳の取り付きを探したとこ、③ロードをショートカット出来たら…と思い、砂利ヶ峠から林道に入ったとこ、以上3つで迷走しています。 で、WMの厚底シューズのインプレッションで御座居ます。 白滝山までは登りだったので気付きませんでしたが、下りでずっと足爪を圧迫していました(特に親趾)。また死んだかも…。ややホールド感に欠けるのと、ジャストサイズを選んだのも良くなかったようです。 それと、アッパーはフライニットっぽい感じなので、つま先に枝が刺さったりすると痛い! その辺プロテクション弱いので、トレイルには向かないようです。ランシューなので、まあ当然か。 とはいえ、見た目悪くないし、コスパはかなりいいシューズです👟✨ 平地で使っていこう。