筑豊新道歩いたどー

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

以前からカバちゃんに脅されてた筑豊新道。(←キツイぜーって) どのルート行くか迷ったけど 氷瀑が残ってる可能性があるとの情報に抗うことができませんでした😅 氷瀑の規模云々より氷の芸術見たさの方が気持ち的には上回ってる感じなんですよね。🙄 近くまで行って氷の様々な形、表情が見られて満足満足😆 やっぱりきれいだあ❤️ 上の方から下を眺めるとくらっとするくらいの高度差に「よく登れたなあ…」と自分を褒めてあげたくなったりして。 なかなか手強いルートでしたが、カバちゃんのエスコートで無事に下山できました🎵 日曜日ということもあり、山頂はたくさんの人たち。 やっぱり人気の福智山ですね。 豊前越でティータイムを終えて下山後はカバちゃんおすすめのラーメン屋さんへ。 美味しかったー❤️ 春になったら虎尾桜と源平桜🌸に会いにまた来たいと思います。 福智山。 やっぱりいいお山だ。うん。