弁天山・桜山

2021.01.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:49

距離

12.1km

のぼり

867m

くだり

867m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
1 時間 34
距離
12.1 km
のぼり / くだり
867 / 867 m
28
1 3
12
4
1 2
27

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山行き。近場の桜山に決定し八塩温泉口からスタート。直ぐに汗だくだくで、半袖Tシャツ+1枚でしのぐ。頂上の臘梅を期待していたが、そこには無く、下山コースとは逆コースの麓に見えた為、下山後に車で戻る計画としたが、日陰になるのではと思い今回は断念😭 筋肉の喪失感を実感した山行きでした。

藤岡市 御荷鉾山のマップではなく藤岡市のマップを使用してしまったのでコースのアップなし。後で判明。残念😖
御荷鉾山のマップではなく藤岡市のマップを使用してしまったのでコースのアップなし。後で判明。残念😖
藤岡市 炭焼き小屋。毎回煙が出ていることなし。今度ピザ焼いちゃおうかな。
炭焼き小屋。毎回煙が出ていることなし。今度ピザ焼いちゃおうかな。
藤岡市 晴れ晴れ
晴れ晴れ
藤岡市 木の死亡の判断基準はなんなのかな?心臓、脳は無いし、肌荒れかな?
木の死亡の判断基準はなんなのかな?心臓、脳は無いし、肌荒れかな?
藤岡市 神流川の奥は日光方面
神流川の奥は日光方面
藤岡市 アップで男体山がチラリ
アップで男体山がチラリ
藤岡市 筑波山方面
筑波山方面
藤岡市 群馬はりすの尻尾で火消し。スカンクでなくて良かった。
群馬はりすの尻尾で火消し。スカンクでなくて良かった。
藤岡市 俗世間から離れる為にお山に来ているのに、お金が貯まりますようにとお願んでしまう悲哀😭
俗世間から離れる為にお山に来ているのに、お金が貯まりますようにとお願んでしまう悲哀😭
藤岡市 上を見上げると、お山の神様が見透かしていた。
上を見上げると、お山の神様が見透かしていた。
藤岡市 とうもろこしではない
とうもろこしではない
藤岡市 ヒラタケでもない
ヒラタケでもない
藤岡市 小さな祠 つい手を合わせ、お願い事ばかり
小さな祠 つい手を合わせ、お願い事ばかり
藤岡市 桜山公園 池は薄氷
桜山公園 池は薄氷
藤岡市 我らの自慢の御荷鉾山
我らの自慢の御荷鉾山
藤岡市 頂上直下の試練の階段
頂上直下の試練の階段
藤岡市 日溜まりでゆっくりといただく
日溜まりでゆっくりといただく
藤岡市 今まで気にしてなかったけど、頂上の標示版や三角点が無いかも?
今まで気にしてなかったけど、頂上の標示版や三角点が無いかも?
藤岡市 秩父方面
秩父方面
藤岡市 忘れ物の確認かな。思い出は忘れないように。
忘れ物の確認かな。思い出は忘れないように。
藤岡市 桜の木はだいぶ傷んでいる。何とかしないと。
桜の木はだいぶ傷んでいる。何とかしないと。
藤岡市 冬桜の名残り
冬桜の名残り
藤岡市 ひっそりと涅槃仏
ひっそりと涅槃仏
藤岡市 車道の脇の臘梅
車道の脇の臘梅
藤岡市 🍓があれば 赤・青・黄色
🍓があれば 赤・青・黄色
藤岡市 排水口のオブジェ
排水口のオブジェ
藤岡市 歩きやすい
歩きやすい
藤岡市 木の死体(たぶん)がゴロゴロ。皆で長生するのは難しい。
木の死体(たぶん)がゴロゴロ。皆で長生するのは難しい。
藤岡市 神様を楽しませる場所 踊り以外にもあるのかな?
神様を楽しませる場所 踊り以外にもあるのかな?
藤岡市 道端の露天風呂 勇気がいる
道端の露天風呂 勇気がいる
藤岡市 山でかいた汗は、麓の出で湯で洗い流せ 今日は桜山温泉
山でかいた汗は、麓の出で湯で洗い流せ 今日は桜山温泉

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。