京都市内低山ピーク回収の旅~by bicycle~(東山・西山・大文字山・船岡山)

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

50ピークに到達し近場のピークストックが少なくなっていると言ったな,あれは嘘だ. 京都にはまだまだ手軽に回収できるピークがある! と言うことで,自転車を使って手軽にピーク回収です. (あきのえもんさんリスペクト https://yamap.com/activities/9511087 ) 朝昼ゆっくりしていたので15時ごろからのスタートですが,日も長くなってきたので十分間に合いました.五山送り火の「妙」「法」に当たる西山・東山をまずは回収.途中の自転車移動を記録一時停止にしていたので軌跡が変になってますが,あしからず. 続いて通称「左大文字」である大北山の大文字山をゲット.これは以前未達(https://yamap.com/activities/8902264 )に終わっていたのでリベンジ完了です.遅い時間という事もあり火床を一人で独占.火床にスマホを置いて自撮りしてしばらく遊んで撤収. ほぼ日が暮れていましたが,手軽に回収できた船岡山ピークをとっていつもの哲学の道まで戻ってゴール.この調子でこれからもピークを回収して行きたいぞ.特に京都西側はまだまだ手付かずなので.