六甲山岩場、岩スポット踏査

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

六甲山の岩場(ブログ,ネット,地図上)の行った事の無い場所を廻ってみました。最後に時間があったので芦屋ロックガーデンの風吹岩からピラーロック経由で地獄谷,滝の茶屋で下山しました。 ・行者尾根では、hansamu55さんの(2021.01.17)YAMAPブログでUPされていたケルンを積んで来ました。👍 ・天狗岩(石楠花山、天狗岩南尾根)、烏帽子岩はシンボル的なものでした。 ・シェール槍は頂上付近が岩場で槍っぽかった。 ・六甲山記念碑台北側の石切場と、東御多福山北側ネコモリ谷(黒岩谷)の黒岩はハーケン,ボルト等が打ちつけてありザイルを使う本格的な岩場でした。 ・保壘岩は誰もいなかったので、ちょっと高さがあって怖かったけどフリーで登ってみました。😅 芦屋ロックガーデン付近はこんど時間をかけて岩の種類,場所を把握したいとおもいます。

活動の装備

• コールマン(Coleman)
    リュック
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイルプロショック
  • サロモン(SALOMON)
    Xアルプレザー ゴアテックス ウィメンズ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)