厳冬期 明星ヶ岳・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

2021.01.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

厳冬期の八経ヶ岳へkazuさんとこうぞうさんと行ってきました。 冬のテント泊⛺️をレクチャーする為、1泊2日狼平避難小屋でテント泊計画し約18kgのザックを背負い頑張ってきました😰 天川村役場駐車場に止めてスタートします。 このルートからは初めて行きましたがほんと登山ルート長かった⛰☃️❄️⛏😰 天女の舞 天女の頂を経由し狼平避難小屋に到着位で青空が広がりだし最高にいい景色が見れました。 宴会も楽しかったしテント泊も最高だった見たいだし次の日も八経ヶ岳 明星ヶ岳も登頂出来たし下山途中で大日岳 稲村ケ岳の綺麗な景色も見れたので最高に楽しかったです。

活動の装備

ストームバイカー ジャケット
  • その他(Other)
    オクトス・オリジナルアルミわかん【オリジナル爪カバー付】
  • サーマレスト(THERMAREST)
    プロライトプラス
    トレールアクションジャケット Men's
  • スカルパ(SCARPA)
    SCARPA
  • グリベル(GRIVEL)