小鹿山 〜 大将軍山  周回コース

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

令和3年1月も早いもので今日が最後の日。 年齢を増す毎に1年の流れを早く感じてしまう                  m(_ _)m 1月最後の日曜日でもある本日は別府市志高湖キャンプ場🏕 をスタート地点にして大分百名山でもある小鹿山を第一の目標とし「少年自然の家 おじか」→ 神楽女湖→ ゴールに大将軍山とする周回するハイキングコースを歩く事にしました🚶‍♂️ 志高湖では可愛い白鳥とカモ達🦢🦆が出迎えてくれ、湖を周りながら小鹿山へ。 広く視界も良い道のりを進んで行き山頂では眼下の別府市街地を一望し少年自然の家へと下って神楽女湖では見事な竹林を観賞しました😄 神楽女湖を後にし、志高湖に戻り最後は山と言うよりも小高い丘と言った感じの大将軍山に到達してゴール🔔 湖に浮かぶ白鳥🦢達に再び心を癒されて本日のトレッキングは終了っ🔚