西吾野→関八州見晴台→黒山三滝→越生

2017.06.19(月) 日帰り Saitama
エル
エル

西武秩父線 西吾野駅から、高山不動尊の大銀杏「子育だて銀杏」を見てから急な階段を登り参拝し、裏の本堂脇を上がり「関八州見晴台」に到着しました。 富士山や武甲山を眺めながらお昼を食べ、傘杉峠を通って黒山三滝を眺めて、黒山バス停からバスで越生駅に到着です(^^)/ コース◎西吾野駅〜高山不動〜関八州見晴台〜花立松峠〜黒山三滝〜バス→越生駅 (時間があれば、お風呂に寄ります) 歩行時間 約4時間 関八州見晴台(標高771m)〜見晴台という名前でよばれていますが、地形的にはれっきとした山頂で、頂上広場の中央には、高山不動尊の奥の院がまつられています。 関八州とは、すなわち武蔵、上野、下野、相模、上総、下総、安房、常陸の関東八州。天候に恵まれれば、文字通り関東平野と関東を取り巻く山々を一望する雄大なパノラマを満喫でき、日光連山や筑波山も遠望できます。