若草山(三笠山)

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

小学校バス旅行以来の若草山へ 折角なので東大寺に少し寄ってから若草山へ 12月~3月までは閉山しているので遊歩道を使って山頂まで! 遊歩道では、人にはあまり会わない… 山は朝から登るものなのに午前は大和三山へ行ったので、午後から登りだしたからかなと少し🤏心細くなりながら休憩なしで登る👣👣 山頂は、見晴らしが良いはずなのでそこで休憩しようと楽しみにして😊 山頂に到着すると密にはならないけれどたくさんの人。 あ〜駐車場がある… 車でもここまで来れるんだと知った次第…😅 山頂で休憩しようと思いきや… 奈良の鹿様🦌🦌🦌がいらっしゃる… ここで食べ物を開けると… 多分、献上することになるので休憩は中止 景色だけを堪能して 駐車場の端で休憩〜 下山後は、春日大社と興福寺&南圓堂の御朱印をいただきながら奈良駅まで👣 お天気も応援して、楽しい散策になりました😊