娘と行く…飯能ジャンダルム⛰柏木山⛰

2021.01.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
1 時間 27
距離
2.5 km
のぼり / くだり
121 / 205 m
34
23

活動詳細

すべて見る

6〜7年前に2人で紅葉の丹沢大山に出かけたところ 激混みでケーブルカーを諦め、女坂から歩いて 阿夫利神社まで登らせたら本人には余程きつかった らしく、それ以来ついてこなくなった。😅 休みの日はほとんどゴロゴロしている娘を なんとか山に引っ張り出そうと思案していたところ、 皆さんの日記で飯能に面白い⛰があると発見❣️ ヤマノススメの作者もお勧めの柏木山。(*´∀`)♪ 「電車では行かないよ〜」と娘😅 今日は車でレッツgo🚘 山に入って10分位してからヤマップを開始していない事に気づいたので、タイムはあてにならないです。😅 子供からお年寄りまで登る事が出来て、モニュメントや 沢山の手作りベンチが山頂で迎えてくれました😉 皆さん口々に、「まだゆっくりしたいけど、」と。 また、次に来る時には新しい発見があるかも💡 帰りにスーパーに寄って買い物してたら、娘が カゴにサラダチキン糖質0を大量に入れてきた〜😅 今度は本気でダイエット⁉️

天覧山・多峯主山・天覚山 早速のユニークな標識🤭
早速のユニークな標識🤭
天覧山・多峯主山・天覚山 ジャンダルムトレール❓
ジャンダルムトレール❓
天覧山・多峯主山・天覚山 うちの娘、太っています。
うちの娘、太っています。
天覧山・多峯主山・天覚山 小さい頃から太っていて中学に行って部活に入れば
痩せるよと周囲からは言われましたが…
小さい頃から太っていて中学に行って部活に入れば 痩せるよと周囲からは言われましたが…
天覧山・多峯主山・天覚山 ジャンダルムⅡですって🤭
ジャンダルムⅡですって🤭
天覧山・多峯主山・天覚山 カモシカですかね。
カモシカですかね。
天覧山・多峯主山・天覚山 天覚山が見えます。
天覚山が見えます。
天覧山・多峯主山・天覚山 ボヤけてますが…💦
ボヤけてますが…💦
天覧山・多峯主山・天覚山 ジャンダルムです❣️
ジャンダルムです❣️
天覧山・多峯主山・天覚山 武甲山、大持山が見えます。
武甲山、大持山が見えます。
天覧山・多峯主山・天覚山 武甲山⛰
武甲山⛰
天覧山・多峯主山・天覚山 柏木山の別名、高ドッケ
柏木山の別名、高ドッケ
天覧山・多峯主山・天覚山 中学ではバレー部。
ますます、足がたくましくなった‼️
中学ではバレー部。 ますます、足がたくましくなった‼️
天覧山・多峯主山・天覚山 富士山🏔が見えます。
富士山🏔が見えます。
天覧山・多峯主山・天覚山 丹沢山系の後ろに富士山🏔が頭だけ見えます。
丹沢山系の後ろに富士山🏔が頭だけ見えます。
天覧山・多峯主山・天覚山 山頂到着です。
山頂到着です。
天覧山・多峯主山・天覚山 大分、グッタリしてます。
ここまで来る間、まだ〜?ねぇまだ〜?と。
大分、グッタリしてます。 ここまで来る間、まだ〜?ねぇまだ〜?と。
天覧山・多峯主山・天覚山 チコちゃん、顔色悪いです。
チコちゃん、顔色悪いです。
天覧山・多峯主山・天覚山 標高が303mだからですかね。
合同登山日だなんて人がたくさん来たら
密、密ですよ。
標高が303mだからですかね。 合同登山日だなんて人がたくさん来たら 密、密ですよ。
天覧山・多峯主山・天覚山 可愛いですね。
可愛いですね。
天覧山・多峯主山・天覚山 音楽隊ですか⁇
音楽隊ですか⁇
天覧山・多峯主山・天覚山 かもしか新道からも下山できるようですが、
登山口から離れてしまうようなので
今日は辞めときます。
かもしか新道からも下山できるようですが、 登山口から離れてしまうようなので 今日は辞めときます。
天覧山・多峯主山・天覚山 川苔山、棒ノ嶺も良く見えます。
川苔山、棒ノ嶺も良く見えます。
天覧山・多峯主山・天覚山 低山ながら、眺望はniceです❣️
この景色を観ながらランチしましょう✨
低山ながら、眺望はniceです❣️ この景色を観ながらランチしましょう✨
天覧山・多峯主山・天覚山 シチュー、パエリア
すべて娘の好物なので、コッテリ系になってしまった。😓
シチュー、パエリア すべて娘の好物なので、コッテリ系になってしまった。😓
天覧山・多峯主山・天覚山 家での鶏肉、エビの下ごしらえ。
家での鶏肉、エビの下ごしらえ。
天覧山・多峯主山・天覚山 アルファ米に具材を入れてセット。
アルファ米に具材を入れてセット。
天覧山・多峯主山・天覚山 シチューの下ごしらえ。
具材とスープを別にして持参。
シチューの下ごしらえ。 具材とスープを別にして持参。
天覧山・多峯主山・天覚山 あまり見栄えは…ですが
隠し味に味噌を入れるとまろやかに
なるらしいです。
あまり見栄えは…ですが 隠し味に味噌を入れるとまろやかに なるらしいです。
天覧山・多峯主山・天覚山 完成しました。
完成しました。
天覧山・多峯主山・天覚山 早く食べさせろよ〜と騒いでいます‼️
早く食べさせろよ〜と騒いでいます‼️
天覧山・多峯主山・天覚山 これはマーブルパウンドケーキの焼く前です。
これはマーブルパウンドケーキの焼く前です。
天覧山・多峯主山・天覚山 コーヒーとパウンドケーキ。
お腹一杯ですが〜別腹なんだな。
コーヒーとパウンドケーキ。 お腹一杯ですが〜別腹なんだな。
天覧山・多峯主山・天覚山 遥か遠くにスカイツリー✨
遥か遠くにスカイツリー✨
天覧山・多峯主山・天覚山 本当に管理されている方々素晴らしいですね。
来るたびに色々増えているらしいです。😊
本当に管理されている方々素晴らしいですね。 来るたびに色々増えているらしいです。😊
天覧山・多峯主山・天覚山 ここにも冬苺🍓がありますね。
ここにも冬苺🍓がありますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。