高山・菩堤山・笠張山・高尾山

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていた尾根から高山へ、その後は農道を繋いで菩提山、笠張山、高尾山へ。 尾根から予想通りにハイキングコースに乗れたのは嬉しかったです😊数年ぶりに登った菩提山は、聞いてはいましたが山頂が整備されていてビックリでした❗️初めて登った笠張山は、登りのキツさと笹の道が😆こちらも初めての高尾山への道には伐採されたばかりの杉がバタバタ倒れていて、巻くのが大変でした😭左から巻けば楽だったのかな❓高尾山からの下山ももちろん初ルートだったんですが、こちらにも良い所で伐採された杉が横たわり😩思い切りロストして破線チャレンジみたいになってしまいましたが、諦めて解る所まで戻ろうとしたら踏み跡発見❗️GPSがズレていたのか、地図の破線がズレていたのか❓林道に出て安心したものの、そこからが長くて😅疲れたけど楽しい1日でした😄