見立山・神田山-2021-1-31

2021.01.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:29

距離

2.2km

のぼり

194m

くだり

183m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 29
休憩時間
11
距離
2.2 km
のぼり / くだり
194 / 183 m
2
21
37

活動詳細

すべて見る

牛田山山系に新たな山、神田山が誕生したとの情報が入りました。通ったことはありますが、山頂をゲットするために改めて行ってみました。

牛田山・尾長山・二葉山 ウォーキングの延長で、ここから上がります。
ウォーキングの延長で、ここから上がります。
牛田山・尾長山・二葉山 階段上がったところから尾長山
階段上がったところから尾長山
牛田山・尾長山・二葉山 木のトンネルに突入
木のトンネルに突入
牛田山・尾長山・二葉山 見立山
見立山
牛田山・尾長山・二葉山 公園上部を通過、向こうに見えるのは火山かな
公園上部を通過、向こうに見えるのは火山かな
牛田山・尾長山・二葉山 木に赤い花がついてます。
木に赤い花がついてます。
牛田山・尾長山・二葉山 崖っぷちの三角点
崖っぷちの三角点
牛田山・尾長山・二葉山 寄ります
寄ります
牛田山・尾長山・二葉山 前歩いた時と風景が変わっているような。
前歩いた時と風景が変わっているような。
牛田山・尾長山・二葉山 注意看板が倒れていたので直しておきました。
注意看板が倒れていたので直しておきました。
牛田山・尾長山・二葉山 そろそろ山頂だと思っていたら、もうひと登りが待っていた
そろそろ山頂だと思っていたら、もうひと登りが待っていた
牛田山・尾長山・二葉山 山頂はこの辺りかな
山頂はこの辺りかな
牛田山・尾長山・二葉山 多分、ここが神田山山頂。とうちゃこです。
多分、ここが神田山山頂。とうちゃこです。
牛田山・尾長山・二葉山 三滝方面
三滝方面
牛田山・尾長山・二葉山 権現山方面
権現山方面
牛田山・尾長山・二葉山 多分山頂ゲット出来ているので、帰りましょう。神田山荘へ降りつもりだったけど、気が変わり、地図に点線がある牛田早稲田へ降りてみることにしました。
多分山頂ゲット出来ているので、帰りましょう。神田山荘へ降りつもりだったけど、気が変わり、地図に点線がある牛田早稲田へ降りてみることにしました。
牛田山・尾長山・二葉山 結果は上々。岩のある絶景ポイントが点在しています。
結果は上々。岩のある絶景ポイントが点在しています。
牛田山・尾長山・二葉山 複雑な折れ方をした木
複雑な折れ方をした木
牛田山・尾長山・二葉山 牛田早稲田の住宅街が見えてきました。
牛田早稲田の住宅街が見えてきました。
牛田山・尾長山・二葉山 こんな岩場の下りもあり、ウォーキングシューズで来たことを後悔します。
こんな岩場の下りもあり、ウォーキングシューズで来たことを後悔します。
牛田山・尾長山・二葉山 面白い枝の木
面白い枝の木
牛田山・尾長山・二葉山 きつめの下りが始まる
きつめの下りが始まる
牛田山・尾長山・二葉山 登山口近くまで降りたところで、道がわかりにくい。テープを頼りに進みましたが、地図の点線に沿って進むと住宅の敷地に出てしまい迷走
登山口近くまで降りたところで、道がわかりにくい。テープを頼りに進みましたが、地図の点線に沿って進むと住宅の敷地に出てしまい迷走
牛田山・尾長山・二葉山 迷走の果て、別のテープを見つけ、ここが登山口
迷走の果て、別のテープを見つけ、ここが登山口
牛田山・尾長山・二葉山 ここに出ます。
ここに出ます。
牛田山・尾長山・二葉山 さらに下りると早稲田神社裏に出ました。下りのルートは少し危険なところや、登山口付近がわかりにくいけど、絶景ポイントもあり楽しい道でした。
さらに下りると早稲田神社裏に出ました。下りのルートは少し危険なところや、登山口付近がわかりにくいけど、絶景ポイントもあり楽しい道でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。