チャリで福智山

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

いつもは車だけど運動量を増やすためチャリで行ってみた。トレランザックにトレランシューズと食料、ストックをくくりつけて出発。 チャリも久しぶりすぎて行きの上りが辛い。ペース考えず頑張ってたら吐きそうになった。 登山口までは40分ほどで到着して、靴を履き替えて登り始める。ほんとは走って登りたかったが体が重く歩くことしかできない。休憩スペースから上は地面がぬかるんでるところが多く、若干滑りやすかった。 山頂には約1時間ほどで到着し、スープパスタを食べつつしばし休憩。天気も良く風もほとんどないので景色を見ながらゆっくりできた。30分ほど休憩して下り始める。 下りは基本小走りでテンポよく行けたので、35分ほどで登山口に到着した。泥で汚れた靴を軽く流して出発。 チャリの下りはスピードが出て楽しい。1kmのスプリットが50km超えてた。下りメインなので30分ちょいで戻ってこれた。 今度もチャリで行くのもありだな。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ジオライン中厚手
    クロスランナーパック 15
  • アシックス(asics)
    GEL-VENTURE 6
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
  • モンベル(mont-bell)