赤城山 #地蔵岳

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

天候☁️のち☀️ コンディションB 気温-5度 風max20m 冬の赤城山は大人気(^з^)-☆ ワカサギ釣り、登山、そり遊びで人が賑わう。 すれ違った人は10名未満と密回避の登山☃️ 安全対策、感染対策しっかりして行きました✨ 【ルート】 今回は百名山の黒檜山‼️はパス(笑) 地蔵岳〜小沼〜小滝〜長七郎山〜小地蔵岳〜覚満淵〜赤城ビジターセンター〜大沼〜赤城神社ルート⛩で挑戦 【移動】 マイカー🚙〜公共バス🚌 富士見温泉♨️より往復チケット1700円購入 ※マイカーで赤城神社まで来る方もいましたが凍結のためチェーンはあった方がいいかも。バスもチェーン着けてましたね‼️ 【装備】 チェーンスパイク、ストックで十分✨ その他は普通の雪山スタイルで出陣!! 【総評】 天気に恵まれ晴れた時は絶景☃ 風は赤城おろしと言われる強風で粉雪がバンバン舞い散るため顔が痛かったwww 大沼、小沼の凍結は神秘的でサイコー‼️ 小滝の氷瀑は迫力満点💯 ソリを持っていけば楽しめたなーー🤔 大満足の雪山🏔でした♪