丹波縦走、激やばコースを5周。

2021.01.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
27 時間 45
休憩時間
2 時間 2
距離
76.2 km
のぼり / くだり
7910 / 7910 m
50
23
15
18
46
20
5
1 57
20
17
21
59
22
4
2 21
25
20
27
1 2
27
6
3 8
27
54
1 9
29
6
2 33
22
18
25
1 6
29
5
58

活動詳細

すべて見る

1月30日(土)は「丹波縦走 森のひとときラウンドトレイル」。80kmの部を走りました。 16km(累積1700m+)を5周走る、周回コース。 80km、累積8500m+、ITRA4ポイント。 フラットはほぼなく、トレイル率は90%。制限時間は32時間あるのでいけると思い走りましたが…大変でした。 周回コースは一周ごとにリタイアの4文字が頭をよぎってしまうw w。しかもGPS端末イブキも所持してるのでショートカットはできません(しないけど) 久しぶりの24時間超えのレース💪 なんとか27時間39分でゴールできました。 コロナ禍の中、特に緊急事態宣言の中、開催していただいたりょーたさん、運営の方、ボランティアの方、非常に感謝します。また会える日を楽しみにしています✨✨

五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 快晴。スタート地点は銀世界。
ちょうど先週スタッドレスに変えたとこ。グッドタイミングでした👍🏻
快晴。スタート地点は銀世界。 ちょうど先週スタッドレスに変えたとこ。グッドタイミングでした👍🏻
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 9時スタートの120km組み。16kmの周回コースを8回周ります💀
9時スタートの120km組み。16kmの周回コースを8回周ります💀
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) かなり晴れてます。
かなり晴れてます。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 最初の山。
最初の山。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 麓からだと雪は見えなかったですが、全然残ってました。
麓からだと雪は見えなかったですが、全然残ってました。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 鴨内峠。氷上町と市島町との町境です。
五台山まで1500m。
鴨内峠。氷上町と市島町との町境です。 五台山まで1500m。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 五台山山頂からの景色。東側の景色です。
一番奥はどこの山が見えてるんだろ?
五台山山頂からの景色。東側の景色です。 一番奥はどこの山が見えてるんだろ?
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 五台山山頂。2.5kmほどひたすら林道を登ります。
ってか、めっちゃ急な林道でした。
五台山山頂。2.5kmほどひたすら林道を登ります。 ってか、めっちゃ急な林道でした。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 牛の首かと思ったらウマの首でした。
牛の首かと思ったらウマの首でした。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) タテガミって感じなんかな?
タテガミって感じなんかな?
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 美和峠。市島町と氷上町との町酒井です。
YAMAPでは三和峠となってますが、正式には美和峠です。
美和峠。市島町と氷上町との町酒井です。 YAMAPでは三和峠となってますが、正式には美和峠です。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 4座目の五大山、一周目の登りはほぼ終了。
あとは4kmほど下ります。
4座目の五大山、一周目の登りはほぼ終了。 あとは4kmほど下ります。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 拡大してみました。
拡大してみました。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 五大山からの景色。
五大山からの景色。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 白毫寺(びゃくごうじ)。
白毫寺(びゃくごうじ)。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 一周目のエイド食、とんこつラーメン。
2口ほど食べちゃってから撮ったので美味しそうじゃないです…
一周目のエイド食、とんこつラーメン。 2口ほど食べちゃってから撮ったので美味しそうじゃないです…
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 夜7時くらいに雪が降ったので、トレイルは真っ白に。
夜7時くらいに雪が降ったので、トレイルは真っ白に。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 4周目のエイド食、おかゆ。

2周目はかれーうどんと水餃子で、3周目は野菜スープでした。が、写真は撮り忘れました。
4周目のエイド食、おかゆ。 2周目はかれーうどんと水餃子で、3周目は野菜スープでした。が、写真は撮り忘れました。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) ほんとに「なんて日だ‼︎」って感じww
ほんとに「なんて日だ‼︎」って感じww
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) この看板は最後の山、愛宕山の登りにありますが…5回見ました。ホントキツかった。
この看板は最後の山、愛宕山の登りにありますが…5回見ました。ホントキツかった。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 写真じゃ伝わりにくいですが…このコース最大の難所。登ったあと撮りましたが…壁です!ロープがなければ全く登れません。ロープがあっても下りは無理です。これはトレイルじゃなくクライミングでは??
写真じゃ伝わりにくいですが…このコース最大の難所。登ったあと撮りましたが…壁です!ロープがなければ全く登れません。ロープがあっても下りは無理です。これはトレイルじゃなくクライミングでは??
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) 累積8500mのうち、99%は登りました!
ここからはホントに4km下ればゴール。
累積8500mのうち、99%は登りました! ここからはホントに4km下ればゴール。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) おつかれ山。あっという間の27時間。
おつかれ山。あっという間の27時間。
五台山・親不知・城山(猪ノ口山) ゴール後のエイド食、ぜんざい。
やっぱ冬はぜんざいよね〜♪
ゴール後のエイド食、ぜんざい。 やっぱ冬はぜんざいよね〜♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。