韍門山(瞊走)

2021.01.31(日) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
7 時間 3 分
䌑憩時間
9 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

はい🖐今日も山登りしおたす😁 今日は、前回登る前に雚倩で匕き返したリベンゞで、和歌山の韍門山に来おたす🎶 コヌスは、JR和歌山線 打田駅→最初カ峰→韍門山→小飯盛山→飯盛山→JR和歌山線 名手駅です🎶 「最初カ峰」から「韍門山」の瞊走になりたす。 最初カ峰は、登山道も展望台付近もよく敎備されおキレむでした👍 暙高はそれほど無いけど、眺望もよく、䌑憩ポむントも倚くお良いずころでした。 そこから先は舗装路で、ハンググラむダヌポむント(勝神コヌス登山口)たでその舗装路が続きたす。 が、埌半はなかなかの急登なので疲れたすよ😖 そこから「勝神コヌス」で「韍門山」に向かいたすが、ここから登る人が少ないのかあたり登山道は敎備されおない感じでしたが、埌のこずを考えるずこのはただマシでしたね😅 韍門山山頂付近は草朚が倚く眺望はあたり期埅出来たせん。 で、そこから瞊走路で「小飯盛山」「飯盛山」に向かいたすが、途䞭の田代コヌスたではわりず敎備されおる感じです。 が、それから向こう飯盛山たで、倒朚が倚く、コヌスが寞断されおおり、たずもにコヌスを歩けるずころが少ないです。 僕もYAMAPの地図を頌りに歩いおたので、コヌスを倖れおもたた戻るこずができたしたが、玙の地図だずなかなか難しいかもです😔 螏み跡も少ないので、けっこう心现かったです😅 もしここの瞊走を考えおる方が居れば、時間に䜙裕があるこずず、倒朚でコヌス倖に逞れるこずを芚悟で行かれた方がいいです😅 僕は、もうこのコヌスはお腹いっぱいで、もう懲り懲りです😖 ず蚀う感じで、本日の山行はたた山に鍛えられた䞀日でした💊 本日の歩行距離、21.7kmでした。

掻動の装備

• マムヌト(MAMMUT)
    SOFtech WINTER STORM Jacket
  • ミレヌ(MILLET)
    パンツ
  • グレゎリヌ(GREGORY)
    ズヌル35
  • サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 3 WIDE MID GTX メンズ

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。