夜叉龍神社から大ダワ、土蔵岳周回

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

金曜日、土曜日と揖斐方面では降雪が続いたのでラッセルは覚悟していましたけど、ワカンやスノーシューを履いても膝まで埋まる新雪ラッセル。4人で交代しながらラッセルします。先頭と後尾では天国と地獄の違い。先頭は5分から10分程度が精一杯。大ダワへの登り途中で後ろから千回沢山でも一緒になった方が追いついてこられました。そこから大ダワまでは5人でラッセル交代。大ダワで昼食休憩。土蔵岳までチャレンジされるということなので後から追いかけますがなかなか追いつけません。土蔵岳手前でようやく追いつきました。そこから国道に直接下山されるということだったので、一緒に周回させて頂きました。 夜叉龍神社前は広く除雪されているので、そこに駐車しました。他の方面に登られる方もそこを利用されていました。この日は4台の車がありました。 GPSデータは下山の最後が失われているようです。 やまのぼっちゃおうー企画 参加者:4名 +助っ人1名