越前岬水仙ランド-2021-01-31

2021.01.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 9
休憩時間
1 時間 54
距離
33.8 km
のぼり / くだり
540 / 660 m
5 23

活動詳細

すべて見る

越前岬水仙ランドを訪ねた。あいにく水仙の花は鹿に食べられて物の見事に無くなっていた。急斜面に咲く水仙の花を想像していたが残念な結果になってテンションが駄々下がりになった。

越知山・六所山 越前水仙ランドのガレットカフェHAZEからスタートする。
越前水仙ランドのガレットカフェHAZEからスタートする。
越知山・六所山 駐車場の道端に残っていた水仙。
駐車場の道端に残っていた水仙。
越知山・六所山 日本海をバックに斜面に咲く水仙。
日本海をバックに斜面に咲く水仙。
越知山・六所山 こういうのがもっと欲しい。
こういうのがもっと欲しい。
越知山・六所山 越前岬灯台と水仙。
越前岬灯台と水仙。
越知山・六所山 この斜面に水仙が咲いているはずだったのに!
この斜面に水仙が咲いているはずだったのに!
越知山・六所山 隅っこに残った水仙は鹿に食べられてなかった。
隅っこに残った水仙は鹿に食べられてなかった。
越知山・六所山 青空に映える灯台と水仙。
青空に映える灯台と水仙。
越知山・六所山 場所変わって、梨子ヶ平園地から見る鳥糞岩。
場所変わって、梨子ヶ平園地から見る鳥糞岩。
越知山・六所山 梨子ヶ平園地は水仙が残っていた。
梨子ヶ平園地は水仙が残っていた。
越知山・六所山 あの岩の下に呼鳥門トンネルがある。
あの岩の下に呼鳥門トンネルがある。
越知山・六所山 道端に車止めて写真撮る。
道端に車止めて写真撮る。
越知山・六所山 今日の日本海は風強くて波荒れている。
今日の日本海は風強くて波荒れている。
越知山・六所山 まつ田で昼ごはん食べる。
まつ田で昼ごはん食べる。
越知山・六所山 ふくいサーモン・いくら丼にした。
ふくいサーモン・いくら丼にした。
越知山・六所山 まつ田ずわい丼8000円はさすがに注文出来ない。ところが隣りのカップルの若いニィちゃんはあっさりと注文しやがった。どんな金銭感覚やろ。絶対くち腫れるわ。
まつ田ずわい丼8000円はさすがに注文出来ない。ところが隣りのカップルの若いニィちゃんはあっさりと注文しやがった。どんな金銭感覚やろ。絶対くち腫れるわ。
越知山・六所山 ふくいサーモンは脂乗って美味しい。いくらとサーモンの親子丼や〜。
ふくいサーモンは脂乗って美味しい。いくらとサーモンの親子丼や〜。
越知山・六所山 福井県のGOTOイートの食事券使って払う。ごちそうさま。
福井県のGOTOイートの食事券使って払う。ごちそうさま。
越知山・六所山 まつ田の同じ敷地内にあるバナナボーイでバナナジュース買う。
まつ田の同じ敷地内にあるバナナボーイでバナナジュース買う。
越知山・六所山 プレーンのバナナジュース、ビッグサイズ600円。バナナの香りと甘さが口の中に広がる。いい口直しになった。
プレーンのバナナジュース、ビッグサイズ600円。バナナの香りと甘さが口の中に広がる。いい口直しになった。
越知山・六所山 バナナボーイ人気あるね。
バナナボーイ人気あるね。
越知山・六所山 続いてカフェMAREに寄る。
続いてカフェMAREに寄る。
越知山・六所山 ココアを頼んだ。屋外の方が見晴らしいいので屋外のベンチに座って飲む。
ココアを頼んだ。屋外の方が見晴らしいいので屋外のベンチに座って飲む。
越知山・六所山 逆光の岩場に白い波が立つ。
逆光の岩場に白い波が立つ。
越知山・六所山 いい景色ね。ずっと眺めていられる。動画あります。
いい景色ね。ずっと眺めていられる。動画あります。
越知山・六所山 これ東映の映画みたい。
これ東映の映画みたい。
越知山・六所山 国民宿舎鷹巣荘の日帰り温泉に入る。ここの温泉は源泉掛け流しでいい温泉です。
国民宿舎鷹巣荘の日帰り温泉に入る。ここの温泉は源泉掛け流しでいい温泉です。
越知山・六所山 道の駅みくにで終わります。ありがとうございました😊
道の駅みくにで終わります。ありがとうございました😊

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。