冬の「接待登山」 竜ヶ岳

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

山好きのお客さんを鈴鹿山脈の竜ヶ岳で接待! 行きの車中で、「お客さん!天気予報は全国的に晴れ☀ですよ!絶好の登山日和ですね!よっ!晴れ男!」と盛り上げてたのに、着いたら雨😅 登るにつれて、雪になり、山頂では立ってられないほどの強風😅風速20m以上あったかな😅接待とはほど遠い、地獄のランチとなりました😅 一句、詠ませて頂きました。 【俳句】 「にぎり飯身体なほ冷え冬景色」 【無線】 アマチュア無線のアンテナRH770をフリーライセンス無線デジコミで運用。 フリーライセンス無線で女性からお声をかけてもらいました。しかも、二人も! ありがとうございました! 山と無線 / YAMAP の山コミュニティ https://yamap.com/communities/1440 イメージしていた登山とは、かけ離れていたけど、お客さんとの絆は深まったので、目的は達成したとしよう🦾